Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

SPEC 丙の回 *感想*

2010-10-23 | 秋ドラマ(2010)感想
* SPEC~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿~  「漂泊の憑依者」*  番組HP

腕の怪我が早くも治ってしまった瀬文(加瀬亮)。
彼の腕の怪我を治したと思われる人物は女子高生のようだったけど
はて?神の手を持つ者とは あの人物のこと? でも 海野(安田顕)は“神の手を持つ男”と言っていたわねぇ。
う~ん・・・新たなる謎の登場だわぁ。
私のツボを刺激してくれた瀬文の怪我は治ってしまったけれど 今回もあったわぁ~瀬文のツボ。
「それは ちょっとエロいなぁ。」
表情ひとつ変えずに 持ち前の地味~な顔で ビックリすることをのたまう瀬文。
口元にほくろがあるエロい托鉢僧になら憑依されてもいいのかぁ・・・瀬文も普通の男ということか(笑)。
危うく大爆発となるところだったガソリンスタンドを救う瀬文が かなりカッコよかったのもいいわぁ。
当麻(戸田恵梨香)を足蹴にするドSな姿もステキだし 瀬文のキャラは どんどん魅力的になるなぁ。

前回よりも「SPEC」のディープな世界を見せてくれたストーリーにも満足。
憑依された者が京言葉を喋るというのが 何とも面白い(笑)。
巡査の林実(正名僕蔵)の口から発せられる京言葉は最高♪
当麻じゃあないけれど いいもん見たわぁ~♪
憑依される度に 口々に 艶かしい京言葉を話し出す男たち。
異様でオカシナ光景は まさにこのドラマの世界って感じね。
憑依された人物が極めて男性の欲望に忠実な行動をとっていた という事実が
当麻が事件のカラクリを解き明かすキッカケとなっているのも面白い。
瀬文といい 林実といい 野々村(竜雷太)といい・・・どうしようもない男の欲望を垣間見せる様子が可笑しい。

瀬文の見事な洞察により(お見事!!)事件が解決してしまい
あらぁ?恒例の一(神木隆之介)の出番は??と思っていれば ラストに登場♪
あらかじめ罠をしかけていた当麻は 一がやってくることを予想していたのか?
当麻の名を口にする一の憎々しい表情を見ていると 
当麻と一の間には壮絶な過去が隠されているようでワクワクしてくる。
萌えツボを見せるようになった瀬文と 可愛らしさがMixされて魅力的になってきた当麻・・・。
次回の二人の掛け合いも楽しみだわぁ♪
そうそう 忘れちゃあならない野々村係長。
TVのニュースを見て 「え~!?」を連発する様子が可愛くって たまりません♪

★最後まで読んでくださって ありがとうございます★
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

SPEC 甲の回 *感想*
SPEC 乙の回 *感想*
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FACE MAKER #0... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る