Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

プロゴルファー花 第6回 *感想*

2010-05-14 | 春ドラマ(2010)感想
* プロゴルファー花 「コーチ買収疑惑!」 *

・・・・・・な~んか あんまり面白くなかったなぁ・・・・。
前回の放送がワクワクするほど面白かっただけに あまりの落差にガッカリ・・・。
ひょっとして ドラマ制作スタッフの方々は 前回の放送に力を入れすぎて少々お疲れモード?
今までに比べるとネタが格段に少ない第6回のストーリーは ありふれたスポコンものドラマのような印象ね。
ありふれたスポコンものドラマよりも 恐らく薄いと思うストーリーに 独特のネタや奇抜な演出をプラスすることで 
やっと 魅力あるストーリーとして成立するのが このドラマなのだと思うのだけどなぁ・・・。

ちょっと物足りない感じの今回のストーリーで 一番魅力的だったのはミチル(高橋麻唯)ね。
第2回で見られたミチルのコーチへの突っ込みを また見られたコトが嬉しい♪
可愛らしいお顔に似合わずドスの聞いたミチルの突っ込みは 迫力があっていいな~。
「リコだったら いいのっ!」という醍醐(石黒賢)の言葉も面白かったし。
(しつこく2回も入れてきた女性陣の変顔の演出は ちっとも面白いとは思えないのだけど・・・。)
今回 大活躍を見せるミチルちゃんが 花(加藤ローサ)に喝を入れるシーンも可愛らしくてよかった。

「リコ 今日初めて本気出しちゃうぞ。」と 
花との対決に本腰を入れ始めたリコ(片瀬那奈)が ショットのときに見せる物凄い形相も面白かったなぁ。
いやぁ 本気だしちゃうリコさん・・・怖いデス。

そして 相変わらず 私のツボを刺激しまくる鶴田(ムロツヨシ)さま。
「限界あるぞ ばか~。」や
「考え中、兄貴考え中。」に続く「錦鯉のモノマネ中。」が可笑しい。
今回の鶴田の捨て台詞 「あの人 自由すぎない?」 も とてもいい。
ネタが少ないストーリーだったため 余計に鶴田に対する熱が上がってきた感じがするわぁ。

いよいよテストラウンドのクライマックスとなる次回。
この分だと 次回もネタのてんこ盛りは期待できないかもしれないなぁ。
メインのストーリーをシリアスに進めつつ あれやこれやと盛り込んだネタを見たいと思うのは 我儘かしらねぇ・・・。

★最後まで読んでくださり ありがとうございます★
よろしければ ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

プロゴルファー花 第1回 *感想*
プロゴルファー花 第2回 *感想*
プロゴルファー花 第3回 *感想*
プロゴルファー花 第4回 *感想*
プロゴルファー花 第5回 *感想*
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会~ラブ・アゲイン症候... | トップ | 警部補 矢部謙三 最終回 ... »
最新の画像もっと見る