Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

夏の恋は虹色に輝く  第9話 *感想*

2010-09-14 | 夏ドラマ(2010)感想
* 夏の恋は虹色に輝く 「好き・・・でも嫌い」 *

冒頭の大雅(松本潤)と慶太(笠原秀幸)・伊良部(永山絢斗)が繰り広げる 緩~い会話が面白かった第9話。
だけど 大貴(沢村一樹)が登場した途端 面白みが半減したような気がするのは私だけ?
慶太・伊良部・大貴・・・やっぱり この3人のキャラやドラマの中の立ち居地って非常に似ていると思うのよねぇ。
ドラマを揺る~くコミカルに見せるためのキャラは 3人も必要ないと思うのだけどなぁ・・・。
この3人のキャラの中でも 最も違和感ある描かれ方をしていると思う大貴さん・・・今回もやってくれました。
大雅が詩織(竹内結子)に好意を寄せていることを こともあろうに海の前でぶっちゃけちゃう大貴・・・。
学校の教師が 弟と教え子の母親の恋愛事情を皆の前で喋っちゃうって どうなのよぉ~!!
子供を持つ母親でありながら 海のいる前で無神経なコトを尋ねてくるママ友達もどうかとは思うけど
まあ こういう不躾な方はたまにいるからいいとして 
いくら大雅をフォローしようと 大雅を思いやってのこととはいえ 彼の言動はかなり違和感あるわぁ・・・。

このコトがきっかけで海(小林星蘭)から厳しい言葉を浴びせかけられる大雅。
そして 思わぬ海の行動に動揺し 大雅にさらにトドメのひと言を投げつけてしまう詩織。
恋人同士としてうまくいくように思われた男女の前に突然困難が待ち受ける・・・という展開は
ラブストーリーの王道ではあるけれど 最終回を前にして あまりにもとってつけたような安易な展開を見せられると
見ているアタシの気持ちは かなり萎えてくるわぁ・・・。
前回 詩織から行った大雅への告白は 一体なんだったのかしら。
告白はしたものの 大雅が家族となるという現実的なコトについては一切考えていなかったということかしら。
大雅の不用意な言葉に 詩織があれほどまでに激怒する展開にも ちょっとビックリ。
もちろん詩織の気持ちは分かるけど あの言葉は とっても大雅らしいひと言だったと思うのだけどなぁ。
ココで激怒するくらいなら 何故 大貴がぶちまけた時点で怒らないのか? この点もかなり不思議。
詩織にとって 一番大切で守りたいものは やはり「海と自分の生活」だったということなのかもねぇ・・・。
このアタリの詩織の心理は 見ていても あんまり伝わってはこない気がするので
最終回では 詩織の心理描写がもう少し丁寧に描かれていることを (もうどうでもいい気もするけれど)期待したい。

まあ 個人的には 前回アタリから急激に仕事に対して意欲的になりはじめた大雅が
最終回でどれくらいの成長を遂げるのか・・・といったコトの方が気になるのだけれど・・・。

★最後まで読んでくださり ありがとうございます★
ただいまランキングに参加しています。
よろしければ ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

夏の恋は虹色に輝く  第1話 *感想*
夏の恋は虹色に輝く  第2話 *感想*
夏の恋は虹色に輝く  第3話 *感想*
夏の恋は虹色に輝く  第4話 *感想*
夏の恋は虹色に輝く  第5話 *感想*
夏の恋は虹色に輝く  第6話 *感想*
夏の恋は虹色に輝く  第7話 *感想*
夏の恋は虹色に輝く  第8話 *感想*
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍馬伝 第37回 「龍馬の... | トップ | ジョーカー 許されざる捜査... »
最新の画像もっと見る