Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

夏の恋は虹色に輝く  第1話 *感想*

2010-07-19 | 夏ドラマ(2010)感想
* 夏の恋は虹色に輝く 「君をみつけた」 *

次々に夏ドラマがスタートしているけれど 
う~ん 今ままで見てきた初回放送の中では 一番感想が書きにくいドラマかも・・・。
随分と まったりと展開されるストーリーだなぁ というのが 第1話を見て思った一番の感想。
(まったりではあるけれど 丁寧な描写で展開されていくドラマというワケでもないのが辛いトコロ。)
つまらなかったワケではないのだけれど では 面白かったか?と聞かれても 決して肯定できないような・・・。
一体どんなドラマなのだろう?と 初回放送を楽しみにしていた視聴者の心を掴むだけの
テンポの良さや魅力といったものは この第1話には感じられなかったような気がするなぁ。
(この程度のストーリーだったら わざわざ時間を延長してまで描かなくっても良かったのではないかしら?)

オープニングの松本潤さんと竹内結子さんの映像は 美しくってステキだったなぁ。
あの二人が体を寄せ合って イチャイチャベタベタと振舞っていても 嫌らしさは全く感じられないし
ドラマ全体を通して 二人のやりとりに爽やかな雰囲気が漂っていたのが とても魅力的だったので
大雅(松本潤)と詩織(竹内結子)の恋の行方が 今後どのように描かれていくのか楽しみ。
   
「あなたの演技は独りよがり。」
「いいじゃない七光りだって。光ってるんだもん。」という 詩織の言葉と
詩織に子供がいることが分かって 「ふざけんなよ、子持ちかよ。」という大雅の言葉が
今回のストーリーの中では 一番印象に残っているトコロ。
それぞれのキャラの個性がしっかりと表現された 印象的な台詞だったと思う。
黙っていればイイ男なのに ひとたび口を開くと お子ちゃまで我儘なトコロが目立ってしまう大雅は
松本潤さんにピッタリといった感じの役ドコロだし
ちょっと気が強くって 言いたいコトはハッキリと言う詩織の雰囲気は 竹内結子さん定番の役ドコロだし
二人の掛け合いが 今後はもっと魅力的になってくるといいなぁ。

★最後まで読んでくださり ありがとうございます★
ブログを楽しく続けていきたくて ランキングに参加しています。
ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GM~踊れドクター  第1話 ... | トップ | ジョーカー 許されざる捜査... »
最新の画像もっと見る