Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ドラマ 「サムライせんせい」  第5話  *感想*

2015-11-22 | 秋ドラマ(2015)感想
番組HP

良く言えば、ストレートで分かり易い、、
悪く言うと、単純で幼稚なストーリーといった印象。

色々とビビりまくる半平太(錦戸亮)の姿は、それなりに楽しめたけれども
前回と比べると面白くはなかったなぁ。

あ、、だけど、楢崎(神木隆之介)のハッタリには気付かず、チョッと悔しい。
「所詮、交渉なんてみんなハッタリだよ。」 by楢崎
コレ、らしくって面白かったよ。
グラバーとの交渉を持ち出されちゃったらねぇ、、説得力倍増だよねぇ。

落ち込む晴香(比嘉愛未)を励ます半平太の言葉だとか、
セクハラオヤジへの晴香の対応だとか、
掛け軸の落書きのまとめ方、、など、ラストの流れは好き。
半平太の実直な生き方に少しずつ影響を受け始める周囲の人々、、
観ていて気持ちがいいよねぇ。

「甲冑をつけたままタイムスリップしてきた侍かもしれないよ。」
「俺達よりずっと前にこの村にタイムスリップしてきた人間がいるかもしれないってこと。」 by楢崎
コレ、気になるわねぇ。


  最後まで読んでいただけて嬉しいです 
チラリと共感していただけましたなら、ポチリっ。お願いします♪
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ドラマ 「サムライせんせい」  第1話  *感想*
ドラマ 「サムライせんせい」  第2話  *感想*
ドラマ 「サムライせんせい」  第3話  *感想*
ドラマ 「サムライせんせい」  第4話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ 「コウノドリ」  ... | トップ | 世にも奇妙な物語 25周年!秋... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ちゃんファン)
2015-11-22 17:21:32
私も 今回が一番つまらなかった…

ファンではないけど、錦戸くんの演技は下手だとは感じないし

でも 来週はなんだか、またワクワクしそう!
返信する
華ちゃんファン さま (Lee)
2015-11-22 17:38:28
コメントありがとうございます♪

華ちゃんファンさんも同じような感想になりましたか。
イマイチでしたよねぇ、、今回。
私も、錦戸さんの俳優業には好感を持っています。
来週に期待ですね。
返信する