Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ドラマ 「サムライせんせい」  第4話  *感想*

2015-11-17 | 秋ドラマ(2015)感想
番組HP

前半が面白かったなぁ。

闇金=悪徳高利貸し
デリヘル=移動式遊郭、、の流れだとか、、
その後も続けられる楢崎(神木隆之介)による半平太(錦戸亮)への解説だとか、、
サチコ(黒島結菜)のピュアで、アホで、可愛らしい努力だとか、、
寅之助(藤井流星)のおバカな感じだとか、、楽しめたよ。

「遅っえぇふんころがしの話は後にしてくれるかな?」 by寅之助
「王政復古じゃ!!」 by半平太

このクダリ、大笑いしちゃったわぁ。
遅っえぇふんころがし→王政復古だとは気付かなかったよ~。
ジュレだか、ゼリー寄せだかの食感に、「ああ~~♪」ってなっちゃう半平太もツボ。

ただ、
小見山(梶原善)と晴香(比嘉愛未)の会食への乱入や、
楢崎のメイドのクダリ、
あまりにも執拗なSPによる攻撃、などなど、
小見山の乱入以降は、雑で乱暴な展開が気になってしまい、
いまひとつ楽しめなかったんだよねぇ。
だもんで、チョッとイイコトを言う半平太、、というお馴染みのクダリも
いまひとつ惹きこまれないで終わってしまった気がするよ。
半平太が生きてきた時代の身分制度の厳しさと、
寅之助とサチコの恋愛を重ね合わせてあったりはしたんだけどねぇ。


  最後まで読んでいただけて嬉しいです 
チラリと共感していただけましたなら、ポチリっ。お願いします♪
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ドラマ 「サムライせんせい」  第1話  *感想*
ドラマ 「サムライせんせい」  第2話  *感想*
ドラマ 「サムライせんせい」  第3話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドラマ 「下町ロケット」 ... | トップ | ドラマ 「5→9 私に恋したお... »

コメントを投稿

秋ドラマ(2015)感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL