Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ドラマ 「サムライせんせい」  第3話  *感想*

2015-11-10 | 秋ドラマ(2015)感想
番組HP

坂本龍馬のチャラさが面白いわねぇ。
現代語を操り、現代の習慣に馴染み、軽やかに生きている龍馬なのね。
調子の良さだけで世の中渡ったくちですから、、
などと、己を卑下してみせていたけれど、
「寝る間を惜しんで勉強したからね~。」と言うように、
調子の良さだけで世の中を渡れるようにするための努力は惜しまないのがいいわぁ。
楢崎(神木隆之介)と半平太(錦戸亮)の異なる雰囲気や掛け合いも楽しめたよ。

半平太の妻への想いも印象的。
富子の人生を佐伯(森本レオ)から聞いた半平太が
「そうですか。ありがとうございます。」
と礼を言うシーンがいいよねぇ。
富子(谷村美月)を一途に想う半平太は素敵だったよ。

  最後まで読んでいただけて嬉しいです 
チラリと共感していただけましたなら、ポチリっ。お願いします♪
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

サムライせんせい  第1話  *感想*
サムライせんせい  第2話  *感想*


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ 「下町ロケット」 ... | トップ | ドラマ 「5→9 私に恋したお... »
最新の画像もっと見る