Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

GM~踊れドクター  第7話 *感想*

2010-08-29 | 夏ドラマ(2010)感想
* GM~踊れドクター  「熱中症」 *

う~ん・・・今回のストーリーは好きじゃないなぁ・・。
バッターボックスで急に笑い出す彩夏(木南晴夏)と
コンサートを開くのが嬉しくて1時間笑いっぱなしの後藤(東山紀之)。
冒頭で二人の映像をリンクさせて見せていたので 二人のエピソードを上手く絡めたストーリーが見られるの?
などと期待しすぎたのがいけなかったのかしら・・・。
二人には “リーダー”という共通点はあったケド ただそれだけのことだったのねぇ。
前回は 練られたストーリーが面白かっただけに ちょっと肩すかしをくらったようなカンジ。

何度も発作を起こし 躁うつ病やパニック障害など 何かしらの精神疾患が疑われていた彩夏。
病気が分かるまで絶食をする という 後藤が提案した無謀な検査でも 次々に多様な発作を起こす彩夏は 
実は低血糖だったというストーリーは 面白いっちゃあ面白いのだけど 
今回のエピソードって あまりにもアッサリと終わってしまった印象が強くて残念・・・。

後藤が中野文化ホールを押さえてしまったコトで 
新生アミー&ゴーのエピソードにも時間を割かなくてはならなくなったことが
今回の医療エピソードがバタバタと駆け足で描かれていた原因だと思うのだけど
この新生アミー&ゴーのエピソードも大して面白くはないというのが これまた かなり残念・・・。
アミー&ゴー時代に後藤が出していたCDが「仮面ぶどう狩り」というタイトルだったとか
アミー&ゴーは結成当時は42人いただとか・・・う~ん・・・全く面白くないデス・・・。
「何でファイアーはアイドルでの再デビューにこだわっているのか?」だとか
「ファイアーも一種の病気だ。」などと 本木(大倉忠義)が意味深なコトを言っていたワリには
後藤が新生アミー&ゴーのデビューにこだわるのは
仲間と頑張ることで喜びが2倍3倍となるコトを味わいたいという 極めて平凡な理由だったし・・。

ラストには ついに総診の仲間たちにダンスをさせる決意をしてしまう桃子(多部未華子)ちゃん。
最終回は やっぱり中野文化ホールで総診メンバー全員が踊ることになるのかしらねぇ。
桃子が後藤に協力する決意をしたということは ますます医療ドラマの方が薄~くなってしまいそうな予感・・・。
医療エピソードと新生アミー&ゴーのエピソード 両方を充実させるのってかなり難しいのじゃあないかしらねぇ・・・。

★最後まで読んでくださり ありがとうございます★
ただいまランキングに参加しています。
よろしければ ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

GM~踊れドクター  第1話 *感想*
GM~踊れドクター  第2話 *感想*
GM~踊れドクター  第3話 *感想*
GM~踊れドクター  第4話 *感想*
GM~踊れドクター  第5話 *感想*
GM~踊れドクター  第6話 *感想*
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱海の捜査官 第5話  *... | トップ | 龍馬伝 第35回 「薩長同... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (匿名)
2010-08-29 23:34:00
今回は今までの中で1番微妙な回だった気がします。
前話が良いと余計に微妙さが……笑

ファイヤーのあの理由は、確かに平凡かもしれませんが、私はいいと思いました。

GMは、1話完結って感じなので医療とダンスのことを54分でまとめるにはやっぱり難しいですよねf^_^;
ですが、ますます医療ドラマの方が薄くなってしまいそうってのは違うと思います。
元々がっつり医療ドラマではないですし、そう考えると医療のことは短い時間ながらしっかりしてると思いますよ(^-^)
返信する
匿名 様 (Lee)
2010-08-30 07:12:43
コメントありがとうございました♪

前回のお話・・・面白かったんですよねぇ。
それだけに過剰な期待をしすぎたのかしら・・・私・・・(笑)。
医療とダンス・・・二つがあまりにもかけ離れたテーマなだけに
両方をしっかり描こうと欲張りすぎると どうしてもまとまりが無くなって
どちらもが中途半端になってしまうような気がします。
そんな難しいコトを どれだけ見応えあるストーリーに変化させてくれるのか・・・
う~ん・・・ずっと見続けてきただけに どうしても期待が高くなってしまいそう^^;
でも 匿名さんのおっしゃる通り このドラマって
医療エピソードは しっかりしてますものねぇ。
ほどほどの期待で 次回放送を見てみることにしてみますね。
返信する