Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

GM~踊れドクター  第5話 *感想*

2010-08-16 | 夏ドラマ(2010)感想
* GM~踊れドクター  「急性腹痛」 *

今回は メインの医療ドラマよりも その周りで総診のメンバーが繰り広げるストーリーの方が面白かったなぁ。

まずは “うるるん”というあだ名が定着してしまい 呼ばれた本人も平然と返事をする漆原(生瀬勝久)が可笑しい。
辞表を提出した町谷(小池栄子)を引き止めようとする総診のメンバーの様子も面白かったなぁ。
「僕は今、ルナよりも土偶なんです。」と ドサクサにまぎれて告白する後田(吉沢悠)。 
“美しすぎる土偶”と 彼にとっては最大級の褒め言葉で 町谷を引き止めようとするトコロがツボ。
町谷からも“うるるん”と呼ばれる漆原の「早く辞めてね♪」という トンデモナイ発言に
辞める前に合コンを開いてくれと 相変わらずチャラい氷室(椎名桔平)に 
そんなダメダメな仲間を叱りつける桃子(多部未華子)と
ここで改めて 総診のキャラをひとりひとりアピールする展開は良かったと思う。
そして 着実にダンスのフォーメーションが出来上がってきている後藤(東山紀之)(笑)。
総診の医師たちに非常に厳しい本木(大倉忠義)のキャラは 相変わらずちょっと謎なのだけど
若干鼻持ちならない本木に対して 「医者には医者の事情があるのっ! 黙ってて!!」と
桃子が一喝したシーンが入れられていて 次回のストーリーへの繋がりを感じさせるところもいい。

そして ラストでもう一度描かれる総診の面々の活躍。
町谷の元上司の医師・井上に 一発食らわす桃子ちゃん♪
ダメダメな仲間や卑劣な上司にはガツンとやるという 桃子のキャラが確立されてきたのがいいわぁ。
桃子に続けとばかりに ヲタ攻撃を行う“月光団”後田や
驚くべき情報網で個人情報攻撃をくらわす“するめいか”漆原の様子も面白かった。
総診のメンバーたちが少しずつ結束する様子が見られているのがいいわねぇ。

今回は 後藤が町谷と二人きりで向き合う様子が描かれていたのも新鮮だった。
後藤が総診のメンバーと建設的なコトを語り合うのって初めてじゃないかしら?
いい年をしてダンサーになることを夢見ているだとか 本気で新生アミー&ゴーのデビューを目指しているだとか
(たいして面白くはない)後藤のアホらしいキャラには さすがにもう慣れたけど
主役だというのに 総診のメンバーと本格的に絡む様子を 今まであまり見ることができなかったように思うので
今回のような町谷と語り合うシーンから 後藤の内面がチラリとでも窺えたのは良かったと思う。


★最後まで読んでくださり ありがとうございます★
ただいまランキングに参加しています。
よろしければ ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

GM~踊れドクター  第1話 *感想*
GM~踊れドクター  第2話 *感想*
GM~踊れドクター  第3話 *感想*
GM~踊れドクター  第4話 *感想*
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍馬伝 第33回 「亀山社... | トップ | 夏の恋は虹色に輝く  第5話... »
最新の画像もっと見る