Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ゴーイングマイホーム  第2話  *感想*

2012-10-24 | 秋ドラマ(2012) 感想
* 「妻は抜擢、夫は仕事干され逃亡?」 *

今回も いい味出しまくりだったなぁ・・良多(阿部寛)。
ハッと目覚めた直後に 「二人で映画・・」などと 思わず呟いてしまう良多の様子アタリから
今回も イロイロとツボにハマりまくり。
「パパの知らない萌江もいるわけよ。」 などと とっても大人びたコトを言う娘を前に動揺する様子だとか
「でも他の虫はいるんだ・・・。しかも大きい・・・。」 だとか
「ママと相談してみます。」 と タクシー運転手(阿部サダヲ)に言う萌江に
「パパとも相談しようよな。」 と とりあえず父の存在を娘にアピールする様子だとか
一緒に歩かないでと萌江につれなくされた直後に入れられた 潜伏中の活動家に間違われる良多の様子だとか
“虫除けペタペタ”を 萌江に体中に貼られて歩く様子だとか・・ いいわぁ。
初回を観たときから気に入ってしまった萌江(蒔田彩珠)の冷めた感じもいいし
初回のときよりも 彼女と良多の絡みをたくさん観られたのも嬉しい。
それにしても まさか学校で商売をしていたとはねぇ。
ママの作ったお握りしか食べられないのだという子役タレントのエピソードがあっただけに
その事実を知った沙江(山口智子)の心境も複雑だろうなぁ。
そんな複雑な想いを抱えた妻からの援助の要請を受け 
さらには 「父親になるチャンスなんだからねっ!」 などという 厳し~い叱咤激励を受けた良多。
今後は萌江との関係に変化が見られていくのか・・ 父親としての確固たる地位を確立できるのか・・楽しみ。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ゴーイングマイホーム  第1話  *感想*
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よる☆ドラ 眠れる森の熟女 ... | トップ | 結婚しない  第3話  *... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バム)
2012-10-25 16:08:53
こんにちは。
いつもブログ拝見して、見るドラマの参考にさせていただいてます。
ゴーイングマイホームは、初回の半分見て撮り溜めてあるんですが、正直見るかどうしようと思っていましたが、ブログ主さんの感想がなかなかいいので、続きも見ようと思います。
今期は大奥にはまっています。
ところで、勇者ヨシヒコ2の感想は書かないんですか?
バム さま (Lee)
2012-10-25 18:01:21
コメントありがとうございます♪ 嬉しいお言葉もありがとうございます。

初回は物凄~く長かったですもんねぇ。 しかも 最初っから最後まで あの独特の世界観・・・。
視聴者の受け止め方もマチマチというか・・ 大絶賛の方もあれば けなす方あり しばらく様子見という人もあり・・。
イロイロな感想が飛び交っていて 感想を観て回るだけでも楽しめるような・・・。

大奥は 私も気に入ってます。 
秋ドラは夏に比べると期待できそうで 早くも感想が追いついていかなくなりそう・・・。
そんなこんなで ヨシヒコ2は初回は観たものの 2話はまだ観てないのです・・。
「勇者ヨシヒコと魔王の城」の初回と比べると 「悪霊の鍵」の初回には それほど魅力を感じなかったこともあり
感想は書かないつもりでいます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL