Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

悪夢ちゃん  第2話   *感想*

2012-10-20 | 秋ドラマ(2012) 感想
* 「チー夢」 *

初回で感じたほどのインパクトは無かったなぁ。初回と比べると随分と落ち着いた雰囲気。
製作陣が描いていきたいのは 2話の感じなのかしら。
シリアスな部分が比較的多めに描かれている2話の雰囲気も悪くはないけれど 個人的には1話のパワーとノリが好き。 
1話の雰囲気を保ちつつ シリアスなテーマを見せていく・・ってな感じがいいなぁ。
ただ 毎度毎度 弾けた雰囲気で見せられるというのも 飽きてしまったり くどく感じてしまう可能性もあるのよねぇ。
今回は そのアタリのバランスを考えてのコトなのかしら・・。
「自分をぶつけてみました・・・。」 と 
彩未(北川景子)に教わったコトを さっそく実践してみせる結衣子(木村真那月)が面白かったから いいか~。
彩未と琴葉(優香)の掛け合いは 前回よりも見応えがあったように思うし。
彩未の内面を さらに知れたコトが 今回の最大の見どころかなぁ。
親に恵まれなかった子供は自分で生きていくしかない・・のだから
自分で自分を助けていくしかない・・のだから 子供が一人で生きていけるように導いてやれと 
感情的にバーのママに訴える彩未の様子が印象的。 
人を信じることは甘えなのだ・・ 人を信じたら必ず裏切られるのだ・・ と
したり顔で毒づく彩未にどんな変化が見えていくのか・・興味深いわねぇ。 

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただけるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

悪夢ちゃん  第1話   *感想*
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大奥 ~誕生~[有功・家光篇... | トップ | 高校入試  第3話  *感想* »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきんこ)
2012-10-21 01:31:43
あまり期待してなかったんだけど、
内容的に漫画みたいで特殊だからか、面白くてみています。
結構ずけずけと、言いたいことをはっきり言う性格の主人公のものは、見終わった後すっきりしたりするから、好きなのかもしれません。
あきんこ 様 (Lee)
2012-10-21 09:04:17
コメントありがとうございます♪

私も このドラマにゃあ サッパリ期待してませんでした(笑)。
でも 妙にクセになるというか・・ お子ちゃま向けなどとバカにできないというか・・ 不思議な魅力を感じます。
彩未のキャラクターは 私もお気に入りです~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL