THE TEST DRIVE!! クルマ好きによる試乗記&動画 (旧クルマ本を斬る!)

車の試乗記&レポート、インプレ、動画、お薦めの本等。OCNブログサービス停止に伴い、こちらに引っ越しました!

ポルシェ911GT3RS 試乗インプレッション!(動画あり)イギリスのTopGearテストトラックで試乗体験してきた!

2023-11-17 17:00:00 | ポルシェ

ポルシェ911 (991) GT3RSに試乗しました!

 

⚫︎居住性★★★

 エンジンサウンドは室内に入ってくるがうるさすぎるという感じではない。

乗り心地も硬めだがボディがしっかりしているのでガタガタしない。

ほぼレーシングマシンの割には公道でも使える感じ。

 

⚫︎動力性能★★★★★

 キレのあるエンジン!

4Lフラット6エンジンは493馬力を発生。

 レスポンスが素晴らしく、どこからでも必要なトルクが出てきて

一気呵成にふけ上る!

サウンドも気持ちいい。

 絶対的なパワー自体は600馬力クラスには敵わないが、とにかくボディや足回りが優秀で速いのでサーキットでの速さはトップクラス。

 

⚫︎ハンドリング★★★★★

 キレがあるのに怖くない。

テールもスライドしないし

路面を手のひらで触るようなフィードバック

神経と繋がってるかのように

自由自在。

とにかく安心感が高い。

カーボンセラミックブレーキは初期からガツンと効く。

 

⚫︎総合評価★★★★★

 ほぼレーシングマシン。

とにかくダイレクト感、一体感が高く、

路面に左右されず、挙動が終始落ち着いていて

鬼のように速い。

997に比べると実用度や快適性が上がった。

 それでは動画をどうぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。