THE TEST DRIVE!! クルマ好きによる試乗記&動画 (旧クルマ本を斬る!)

車の試乗記&レポート、インプレ、動画、お薦めの本等。OCNブログサービス停止に伴い、こちらに引っ越しました!

1400馬力!!ランボルギーニ・ディアブロSVTTに試乗!(動画あり)

2007-07-06 22:00:00 | ランボルギーニ

 

 さていよいよ、スペシャルインポートカーショウのメインイベント、同乗試乗会です!
P1040278

 いきなりですが、今回の試乗車の中でも間違いなく最強のモンスター、ランボルギーニ・ディアブロSVTT!ノーマルでも500馬力以上の猛牛ですが、さらにツインターボで武装。なんと1400馬力!ターボ時代のF1かよ。

P1040275

 試乗チケットは早いもの勝ち。えー、このために会場2時間前から並びました(汗)。

 P1040202

 エンジンルームも凶悪です。アイドリングからして普通じゃありません。

P1040205

 ガルウイングを開けて室内へ。思ったより広いですね。

P1040208

 いきなり直線でフル加速!!体全体がシートに張り付きます!シフトチェンジの度に首がガクガク揺れます。史上最強の加速です。
加速感自体はサリーンS7やムルシエラーゴと同等です。ただし、加速の勢いがどこまでいっても衰えません。おそらく300kmクラスの世界のためのパワーなのでしょう。

 P1040222

 無事帰ってこれました。ランボルギーニは他にもカウンタックやガヤルドにも乗ったことがありますが、一番男らしいクルマでした。

 それでは1400馬力のフル加速動画をどうぞ!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
加速の話だよ♪ (BlogPetのusaemon)
2007-07-08 10:54:26
加速の話だよ♪
Unknown (えど)
2022-09-13 22:59:32
1000馬力以上もあるのは凄いですね。ツインターボは貴重ですね。
すごいですよね (管理人)
2023-02-28 16:56:11
コメントありがとうございます!発想がすごいですよね^^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。