THE TEST DRIVE!! クルマ好きによる試乗記&動画 (旧クルマ本を斬る!)

車の試乗記&レポート、インプレ、動画、お薦めの本等。OCNブログサービス停止に伴い、こちらに引っ越しました!

ドゥカティ ディアベルV4 試乗レビュー!(動画あり)食わず嫌いはもったいない!Ducatiで1番いいかも?

2024-02-14 17:37:53 | ドゥカティ

ドゥカティ ディアベルV4に試乗しました! 

⚫︎居住性★★★★

 姿勢は軽い前傾で意外に楽

 足つきも思ったよりもいい。股の部分が絞り込まれてる

 ニーグリップもしやすく すぐ体に馴染む感じ

 乗り心地はツーリングモードではしなやかで快適 程よい硬さ

 

⚫︎動力性能★★★★★

 ツーリングモードでは意外に滑らかで吹け上がりもレスポンスも程よくスポーティで気持ちいい

 スポーツモードは本領発揮で鋭いレスポンスとリニアながら迫力の吹け上がり

 公道では持て余すほどのパワー

 

⚫︎ハンドリング★★★★

 自由自在感が強い

 軽くヒラヒラ曲がるし乗り方を選ばない

 236kgもある車重を感じさせない

 重心の低さを感じる

 ただし調子に乗ると、予想より曲がらないことも。ホイールベースの長さを感じさせる

 ブレーキでフロント荷重にするとより気持ちよく曲がる

 ブレーキもよく効く

 

⚫︎総合評価★★★★

 意外に万能バイク

 ストファイを少しマイルドにした感じ

 クルーザー感は全然なくネイキッドっぽい

それでは動画をどうぞ!


ドゥカティ モンスターに試乗!(動画あり)最新のMonsterってこうなってるんだ、知らなかった・・

2024-02-07 17:00:00 | ドゥカティ

ドゥカティ モンスターに試乗しました!

 

●居住性★★★★

 軽い前屈でポジションは楽

 足つきは良好とは言えない。

 乗り心地はしなやか

 排熱は短時間の試乗では感じなかったが渋滞は股間が熱くなるだろう

 

●動力性能★★★★★

 3000回転くらいで1段、さらに7000くらいでもう一段加速する

 低速からトルクフルでレスポンスも非常にいい

 ボディが軽量なのでグッと加速する

 極低速では少しガクガクする

 のけぞるくらいパワフル

 走行モードはスポーツ

 鼓動の角は丸い金属という感じ。車体全体が振動す流。SS950より鼓動感がある

 弾けるような加速フィール

 

●ハンドリング★★★★

 軽快

 ニュートラルでクセもない

 この倒し込みの軽さはLツインならでは

 サスの動きもガチガチではなく適度のストロークする

 ブレーキもよく効くしタッチも良好

 腰高感は少し感じるが、ドゥカティの他のモデルより重心が低く感じる

 

●総合評価★★★★

 さすがドゥカティ、猛々しい。

 スポーティーさでは国産とは一線を画する

 BMW RnineTと比べると生き物のような活発さを感じる

それでは動画をどうぞ!


ドゥカティ ストリートファイターV2 試乗レビュー!(動画あり)パニガーレ由来でもストファイなら余裕?

2024-01-31 17:00:00 | ドゥカティ

ドゥカティ ストリートファイター V2 2022年型に試乗しました!

今回はスポーツモードのみの試乗です。

 

●居住性★★★ 

 ポジション自体はまあ軽い前屈で楽。

 ニーグリップは まあしやすいが滑りやすいのはネック。

 足付き厳しい。。短足キラー。

 乗り心地は硬い。SSみたい。

 お尻が熱い。

 

●動力性能★★★★★

 低速トルクは ないので要注意。

 高めのギアで鼓動を楽しむような走りはあまり許容しない。

 4000回転くらいの実用トルクがいい感じ。

 7000回転くらいからビックリするくらい吹け上がる!

 レスポンス鋭く特にアクセルオフでギクシャクしがち。

 加速で腰が痛い。

 ギアもサボれない。常にバイクに急かされる感じ。

 

●ハンドリング★★★★★

 初期応答は ちょい立ちが強めだが、そこからの倒し込みは軽快。

 フロント荷重にすると鬼のように曲がる。

 リア荷重だと落ち着いて走れる。

 

●総合評価★★★★

 走りを堪能したい人には五つ星。

 個人的には激しすぎる。まさに常にストリートファイト状態。

 V4のほうが楽。

 個性的で他にないバイク。

 

それでは動画をどうぞ!


ドゥカティ 新型スクランブラー フルスロットル試乗レビュー!(動画あり)テルミニョーニサイレンサー付きでこの価格は本当にお得?

2023-12-20 17:00:00 | ドゥカティ

ドゥカティ スクランブラー フルスロットルに試乗しました!

クイックシフターやテルミニョーニサイレンサーがついて

アイコンより20万円アップと一見お買い得に見えますが

果たしてどうでしょうか?試乗チェックしました。

 

⚫︎居住性★★★★

ポジションは適度な前屈 ナイトシフトに近い。

足付きは良好で両足の母指球がつく。

大型バイクとしては望外にスリムでコンパクト。

腿裏にくる熱は相変わらず。

カラー液晶メーターは見やすい。

 

⚫︎動力性能★★★★★

エンジンの吹け上がりが軽やか。

特に中低速はまろやか。

テルミニョーニサイレンサーは車検対応マフラーなので静かだし、音質もほぼノーマルと変わらない。

多少ボボボという破裂感はある。

高回転までよく回るが気持ちいいのは中速のトルク感。

 

⚫︎ハンドリング★★★★

上下クイックシフターは、よく入るが作動が2500回転以上なので低速のシフトダウンはギクシャクすることも。

ハンドリングは相変わらず軽快

 

⚫︎総合評価★★★★

クイックシフターマフラー装備でこの価格はお買い得だが、そもそも20万円するサイレンサーがノーマルと思ったほど差がないので悩ましい。

 では動画をどうぞ!


ドゥカティ 新型スクランブラー アイコン試乗!(動画あり)意外にナイトシフトと走り味が違う!

2023-12-13 17:00:00 | ドゥカティ

ドゥカティ 新型スクランブラー アイコン 試乗レビュー

⚫︎居住性★★★★

 よりアップライトな姿勢で街乗りは楽

 その分体に風は当たる

 ニーグリップもこちらの方がしやすい

 足付き良好で両足の母指球までつく

 シートの座り心地もよし

 長く乗ると太もも裏が熱くなる

 大型と思えないコンパクトさ

 足回りはスポーティだがしなやか 

 

⚫︎動力性能★★★★

 非常に活発でスタンダードモードでも元気

 レスポンスが良く低速からガツンとトルクが出る

 スポーツモードでもあまり変わらないが より活発なレスポンス

 先代より低速でのトルク変動が抑えられ、多少扱いやすくなった印象

 ナイトシフトよりも なぜかこちらの方が軽やかに回る感じ 姿勢のせいか個体差か気のせいか

 パルス感も気持ちいい

 

⚫︎ハンドリング★★★★

 低速から軽快でクイクイ曲がる

 多少重心の高さを感じるが扱いにくくはない

 コーナー途中も安定

 ブレーキも握り始めからよく効くしコントローラーブル

 ブロックタイヤっぽいタイヤパターンだが滑る感覚はない

 ナイトシフトよりポジションがアップライトなせいか、街乗りではスイスイより軽快に走る感覚

 

⚫︎総合評価★★★★★

 街乗り最強の大型バイク

 このコンパクトさで楽しいハンドリングとパワーが両立する稀有なバイク

 先代より電子制御等が充実したが、それ以外は大きく変わらないので中古で先代を狙うもよし

 街乗りの軽快さはアイコン、スポーティな走りと風当たりの少なさはナイトシフト

それでは動画をどうぞ!


ドゥカティ 新型スクランブラー ナイトシフト試乗レビュー!(動画あり)先代モデルやアイコンとも比較!

2023-11-29 17:00:00 | ドゥカティ

ドゥカティ 新型スクランブラー ナイトシフト 試乗レビュー

⚫︎居住性★★★★

 姿勢は程よい前傾

 足付き良好で両足の母指球までつく

 シートの座り心地もよし

 長く乗ると太もも裏が熱くなる

 大型と思えないコンパクトさ

 足回りはスポーティだがしなやか 

 

⚫︎動力性能★★★★

 非常に活発でスタンダードモードでも元気

 レスポンスが良く低速からガツンとトルクが出る

 スポーツモードでもあまり変わらないが より活発なレスポンス

 先代より低速でのトルク変動が抑えられ、多少扱いやすくなった印象

 

⚫︎ハンドリング★★★★

 低速から軽快でクイクイ曲がる

 多少重心の高さを感じるが扱いにくくはない

 コーナー途中も安定

 ブレーキも握り始めからよく効くしコントローラーブル

 ブロックタイヤっぽいタイヤパターンだが滑る感覚はない

 アイコンと比べて、より前傾姿勢になるのでスポーツ走行しやすい

 

⚫︎総合評価★★★★★

 このコンパクトさで楽しいハンドリングとパワーが両立する稀有なバイク

 先代より電子制御等が充実したが、それ以外は大きく変わらないので中古で先代を狙うもよし

 アイコンより6kg重くホイールもスチールのせいか、アイコンの方が軽快感が多少強い

それでは動画をどうぞ!


ドゥカティ ストリートファイターV4S 試乗レビュー!(動画あり)パニガーレの血を引く200馬力のネイキッド!

2022-11-29 17:00:00 | ドゥカティ

ドゥカティの最強ネイキッド、ストリートファイターV4に試乗してきました! 

試乗会でナイトシフトに続いて、空きのあったストリートファイターV4にも試乗してきました!ドゥカティの最強SS、パニガーレV4のカウルを取り払い、ハンドルをアップしたこのモデル。人生最高の208psのマシンは果たして扱えるのでしょうか?早速、インプレです!

 

●居住性★★★

 跨ってみると、さすがに4気筒だけあって、他のLツインより横幅がありますね。でも直4ほどではありませんので、デカいという感じはしません。

 車重が180kgと軽量なので、取り回しも苦になりません。

 ポジションも足付きはスクランブラーのようにはいかないものの、前屈自体は適度にスポーティ。これなら首も腰も痛くなりません。エンフィのGT650の方がキツいくらいです。

 乗り心地も悪くないですね。スポーティな硬さはありますが、跳ねるような挙動はなく、荒れた路面でもドキドキせずに乗れます。

 夏場のエンジンの熱風は他のモデルと同様ですね、結構な熱さです。渋滞はつらいですね。

 

●動力性能★★★★★

 かなりドキドキしながら試乗に臨みましたが・・・予想してたよりは扱いやすいですね!低速からちゃんとトルクがありますし、そこからリニアに厚めのトルクが出てくるので、全く問題ありません。V2よりクセが少なく、全域パワフル・トルクフルという感じですね。でもちゃんと鼓動感があるのがさすがドゥカティ。Lツインが二つ並んだようなガツガツという鋭い鼓動を感じます。レスポンスも手首の捻りに間髪いれず反応する感じですが、過激すぎる感じではありません。XSR900のAモードの方が過敏です。

 問題は、街乗りレベルだと実力の半分も見えないところ:) 回して5000回転、頑張っても7000回転とレブの半分も回せません。おそらくこの加速が無限に続くのだと思いますが、ちょっと高速かサーキットじゃないと真価は測れませんね。。

 

●ハンドリング★★★★

 ここも街乗りレベルの話ですが、よく曲がります。Lツインのように軽くパタっと倒れるような感じこそありませんが、腰の下でヒラヒラ舞う感覚はドゥカティならでは。重心が低い感じは特にないのですが、車体が安定していてコーナーでも安心感があります。あと、サスもタイヤも限界が相当高いので、街乗りレベルでは余裕すぎるのでしょう。

 

●総合評価★★★★

 ちょっと真価が計りかねるので街乗りレベルでの評価ですが、思ったより扱いやすいですね!208psというと街中ではろくに扱えずストレスが溜まるのかと思いきや、実にリニアに力強く、鼓動感を伴いながら走ります。そしてイザという時には・・という圧倒的な余裕を感じるので、普段使いだけでも十分満足できそうです。個人的にはストファイにはあまり興味がないのですが、バイク自体はかなり完成度が高いですね。

 では、動画をどうぞ!


ドゥカティ スクランブラー ナイトシフト試乗レビュー!(動画あり) これは夜をかける自由の翼だ!

2022-11-23 17:00:00 | ドゥカティ

ドゥカティ スクランブラー ナイトシフトに試乗しました! 

いやー、以前から試乗したかったんですよナイトシフト!その渋い外観もカッコいいのですが、1番気になってたのがハンドルの位置!普通のスクランブラーはちょっとアップハンすぎてポジションがしっくりこなかったのですが、ナイトシフトは少し低めのバーハンドル。果たしてどんな感じでしょうか?早速、インプレです!

 

●居住性★★★★

 相変わらず車体がコンパクトですね!800−900ccクラスの中では非常に小さくまとまっていて、取り回しも楽ですし置き場所にも困らなそう。これは他にはない美点です。

 足付きもタンクがスリムなのでまあまあ良好。ただ、エンジンからの熱風は相変わらずで、信号待ちでモモが焼けそう。

 乗り心地も良好で、段差のショックも気持ちよく吸収しますね!これなら街乗りも長距離も問題ありません。多少、硬めでスポーティではあります。

 1番気になっていたポジションですが、これはいいですね!普通のスクランブラーよりも明らかに前傾、でも首が痛くならないギリギリのところです。これくらいの方が乗りやすいです。

 

●動力性能★★★★

 ドゥカティのLツインは相変わらず唯一無二の個性的なエンジンですね!ガッガッガッと地面にツルハシで打ち付けるような鋭い鼓動感とトルクが気持ちいいです。ちょっと高めのギアを選んで走れば鼓動感を堪能できます。それでいて、高回転まで回すと粒が揃うようにスムーズに伸びていくのは素晴らしいですね。

 

●ハンドリング★★★★

 最近色々な大型バイクに試乗していますが、スクランブラーは断然軽快ですね!もちろん他のバイクもヒラヒラと重心移動するのですが、このバイクは物理的なマスの軽さを感じます。腰の下でバイクが自由自在に舞う感じ。ニーグリップを効かせた時のバイクとの一体感がたまりません。

 

●総合評価★★★★★

 いやー、本当に完成度が高い個性的なバイクです!エンジンもハンドリングも唯一無二。イタリアのスポーツバイクとはこういうことだ!と主張するようです。しかもナイトシフトは見た目もクールですし、ポジションもよりアグレッシブで、欠点がほとんどないバイクですね。これはいいバイクです。しいて他のバイクに劣る点を挙げるとすれば、ハイギアでのドコドコ感が少し足りない感じがするところでしょうか。バイクの方が、もっと走れ!と囁いてくる感じ。

 では、動画をどうぞ!


ドゥカティ スクランブラー アイコン ダーク 試乗インプレッション2021!(動画あり) 思わず欲しくなる痛快空冷Lツインバイク!

2021-11-05 17:00:00 | ドゥカティ

ドゥカティ スクランブラー アイコン ダークに試乗しました!

 

次期愛車候補の一つなんです!

基本的にはスクーターが第一候補なんですが、ドゥカティは以前モンスターやSSに試乗して好印象だったので、ちょっと欲しいなぁと思っています。

 ただ、以前ビューエルXB 9Rを購入した時は、前屈がきつくてあまり乗らなかったので、もう少しカジュアルなバイクが良いと考えています。

そこで白羽の矢が立ったのがスクランブラー!これは楽に乗りながらドゥカティらしさを堪能できそう。早速、試乗インプレッションです!

 

仕様

全長:2100mm

全幅:855mm

全高:1150mm

エンジン:803cc 空冷L型2気筒

出力:73ps(8250回転)、67Nm(5750回転)

車重:189kg

 

●居住性★★★

 写真で見るより大きいですね!ホンダのFTRくらいかと思いましたが、800ccだけあってエンジンもそれなりのサイズがあります。なので取り回しも軽快という感じではありません。

 乗り心地はサスペンションのストロークが効いてて快適ですね!多少荒れた路面でもしなやかに通過してくれます。

 ネイキッドなので風はかなり盛大に体に当たります。時速100km以上は上半身に強い風が当たりますので、長距離はちょっと辛そう。せめて簡易な風防でもあれば結構違うと思います。

 あとエンジンの熱風はそれなりに感じます。特にくるぶしあたりが熱風なので、夏は暑いですね。

 

●動力性能★★★★

 低速から強力なトルクとレスポンスです。慣れない初心者だと特に低速域はギクシャクして怖いかもしれません。でも30分も走れば間隔が掴めます。

 エンジンは最高に気持ちいいですね!ギアを高めにして走れば独特の鼓動感が楽しめますし、アクセルを回せば2気筒とは思えないほど高回転まで一気呵成に吹け上がります!これぞドゥカティですね

 

●ハンドリング★★★

 あまりアップハンドルタイプのバイクを運転したことがないのですが、基本的には素直なハンドリングで、視線移動と軽い体重移動で曲がってくれます。ブレーキはブレンボで強力ですが、結構ノーズダイブするのできっかけづくりにはいいですが、姿勢変化は大きめです。ボディはしっかりしてますね。ちょっとフロント荷重を多めにしてあげるとグイグイ曲がるタイプで、リア荷重にするとフロントが軽めでちょっと怖いかもしれません。

 

●総合評価★★★★

 素直で扱いやすく、Lツインの鼓動とスポーツ走行が楽しめる、レベルの高いバイクです!ドゥカティの世界の敷居を下げてくれたという意味でも意義がありますね。また、なんといっても見た目がかっこいいです!これだけで欲しくなりますね。

 個人的には、排気量の割にはコンパクトとは言え、スクーターと比べるとそれなりのサイズと重さなので、足代わりには持て余すかな、という感じです。あと、熱がすごいですね。でも気になる一台です。カフェレーサーとか気になる。。

 では、動画をどうぞ!


ドゥカティ スーパースポーツ950S(SS950S) 試乗インプレッション!(動画あり) 見た目はパニガーレ、中身は万能!

2021-10-22 09:00:00 | ドゥカティ

ドゥカティ SS950Sに試乗しました!

 

マイナーチェンジ後の2021年モデルです。

先日試乗したスクランブラーがかなり好印象で欲しくなり、色々とバイクを調べてみたところ、スーパースポーツ950Sに辿り着きました!元々はスポーツバイクが好きなんですが、さすがにあの姿勢は首が痛い・・・でもSS950Sは見た目はパニガーレそっくりでもポジションはかなり楽とのこと!早速、レンタルしてみました。

 

●居住性★★★★

 まずポジションですが、たしかにこの見た目にしては楽ですね!ステップ周りはかなり普通で楽な位置にあります。ハンドルはSSにしては高めですが、今回4時間試乗したら首は痛くなりました・・

 乗り心地はスポーティですがダンピングが効いてて、しなやかに路面に追従しますね。さすがオーリンズ。

 フルカウルのおかげで高速では胸から下は風が当たりませんが、肩から上はそれなりに当たります。完全に風を防ぐには顎をタンクにつけるくらい伏せる必要があります。とはいえ、ネイキッドに比べれば圧倒的に楽です。

 エンジンの熱は、ももの裏あたりに熱風が当たります。街乗りでは辛いですが、涼しいシーズンならヒーターがわりになるくらいの熱さです。

 

●動力性能★★★★★

 極低速のトルクこそ薄めでクラッチミートは少し気を使いますが、繋がってしまえば低速からしっかりトルクが出ています。4000回転くらいで結構なパワーが出てくるので、普通はそこでシフトアップしても全く問題なく走れます。

 走行モードをアーバンにしておけば、アクセルのツキもパワーデリバリーもマイルドで運転しやすいですね。スポーツモードにすると、Lツインの本領発揮で、レスポンスが鋭くなり、吹け上がりもシャープになります。特にレッド付近まで一気呵成に吹け上がるのがすごいですね!正直、公道ではほとんどそこまで回せません。十分以上のパワーです。

 ツーリングモードはその中間くらいで、1番万能に使えるモードです。

 

●ハンドリング★★★★

 最初にびっくりするのが、直線で軽く車体を左右に振ってみても、ほとんど傾きません!コマのように車体を起き上がらせる力が強いです。なので、直進安定性は非常に高いのですが、簡単にヒラヒラと曲がるタイプではないです。

 ここでネットで聞いた、前荷重気味にコーナリングしてみると、安定感を保ったままグイグイ曲がります。なるほど、これは面白い特性ですね。特に膝よりも肘を横に突き出すようにすると綺麗に旋回します。

 

●総合評価★★★★

 なるほど巷の評判通り、すごくいいバイクですね!

このスポーティな見た目で、街乗りからツーリングまでこなせる万能感がすごいです。吹け上がりもトルクもパワーも一級品で、個人的にはこれ以上のパワーは使いこなせませんね。

 他方、首が痛くなるのと、空冷エンジンに比べると味は薄めかな、と思います。ギアを高めでパルスを感じながら走ると、空冷エンジンは心地よい振動とトルクでまったり走れるのですが、この水冷エンジンはギクシャクするので、ちゃんと回転を合わせて走る方が向いてますね。

 では、動画をどうぞ!


ドゥカティ モンスター400 試乗インプレッション!(2007年) 貴重な中免で楽しめるDucati

2021-10-13 09:00:00 | ドゥカティ

●良い点: ドゥカティならではの、「ガッガッガッ」と路面を穿つようなフィーリングが味わえる。高回転も望外に回る。

●悪い点: やはり排気量が少ないので、低速トルクはあまりない。

●こんな人にオススメ: 残念ながらカタログ落ち。中型免許で唯一楽しめるドカだったのだが・・・


ドゥカティ ハイパーモタード796 試乗インプレッション!(2010年) 今でのカッコいい!が乗り手を選ぶ1台

2021-09-20 09:00:00 | ドゥカティ

●良い点: 見た目がかっこいい!オフロードよりも都会が似合う。着座位置が高いので見通しも良し。もちろんパワーも充分で、独特のパルス感も味わえる。

●悪い点: 速く走るには独特のコツが必要。着座位置が前寄りで高いので、ちょっと怖い。足が短い人には向かない。

●こんな人にオススメ: 街中を俊敏に、かつ注目を浴びて走りたい方。


DUCATI (ドゥカティ) 848 試乗インプレッション! 大排気量車をワインディングでカモりたい方向けスーパースポーツ

2021-08-31 09:00:00 | ドゥカティ

●良い点: 

 1198程のパワーはありませんが、逆に使いきれるパワーが楽しい。腰の動きでガンガン曲がる。

 個人的にはベスト・ハンドリングバイク。

●悪い点:

 いい値段。この価格差なら1198か。

●こんな人にオススメ:

 大排気量を峠でカモりたい方。

 


DUCATI 848の白、いいですね。

2009-02-20 22:00:00 | ドゥカティ
DUCATI Magazine (ドゥカティ マガジン) 2009年 03月号 [雑誌]DUCATI Magazine (ドゥカティ マガジン) 2009年 03月号 [雑誌]
価格:¥ 1,200(税込)
発売日:2009-01-24


DUCATIマガジンの最新号、出ましたね。

白の848、かっこいいですね~。

欲しいのは山々ですが、お値段が・・・

そういえばRiders Club 2008年8月号でSSの特集があり、
なつかしのRC30やOW01も出てましたが、あの頃は200万円でも超高価だった感じがします。

いまや200万円越えがゴロゴロ・・・


DUCATI 1098Sに試乗!!

2008-11-28 22:00:00 | ドゥカティ
モンスターS2Rの次は1098Sに試乗。

1098

乗るなら味のある空冷!と思ってましたので、あまり水冷には興味がなかったのですが、1098のデザインの良さに惹かれ、とりあえず試乗してみようかと。

跨ると、うおっハンドル低い。

ステップ高い。

まるで猫科の動物が襲いかかる寸前のようなポジション。

でもハンドルは思ったより近め。

クラッチをつなぐと、とりあえず普通に加速。さすが1100cc。

で、アクセルを煽ると・・・うわわわわわわ!!!は、速い!

低速から線形に一気に加速していきます!

これはLツインのトルク特性と車重の軽さがもたらす恩恵でしょう。

コーナー出口に視線を向けると、曲がる曲がる。

軽い軽い。

そして、楽しい楽しい!!!

そして長めのストレートでフル加速ーーーー!こええーーー!
瞬きする間に100km越え。



いや、すごいバイクです。

すっかり心奪われました。

S2Rの印象がすっとぶほど。

街乗りは多少つらいかもしれませんが、金額もかなり高価ですが、
手に入れる価値のある一台ですね。

さすがDUCATIのトップモデル。

DUCATI Magazine (ドゥカティ マガジン) 2008年 11月号 [雑誌]DUCATI Magazine (ドゥカティ マガジン) 2008年 11月号 [雑誌]
価格:¥ 1,200(税込)
発売日:2008-09-24
DUCATI SUPERBIKE―バイク車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイドシリーズ (NEWS mook―ハイパーバイク)DUCATI SUPERBIKE―バイク車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイドシリーズ (NEWS mook―ハイパーバイク)
価格:¥ 2,625(税込)
発売日:2006-12
ドゥカティ―美しく速く流麗にイタリアンレッドの飽くなき追求 (ワールドMCガイドDX-世界モーターサイクル図鑑- (10))ドゥカティ―美しく速く流麗にイタリアンレッドの飽くなき追求 (ワールドMCガイドDX-世界モーターサイクル図鑑- (10))
価格:¥ 1,300(税込)
発売日:2007-09