【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

「わん」・・・

2017-08-12 | ◆日記・エッセイ・コラム

同業者はキチンと名乗れよ!

--------------------------------------

お盆に多い客

名乗らない同業者・・

キチンと挨拶出来ない程度の阿呆なら同業者(ココ)を訪問するなよ。

こっちには何のメリットもない。鬱陶しいだけ。

時間はタダじゃないんだ。

名乗りもしない野郎に私からは用はない。名乗らないのは仲良くしたくないわけでしょ? だっらら、こちらもお断りしたい。

最低のマナーとして名刺くらい置いてゆけよ。

当方はキチンとそれ相応の対応で接しております。

世間一般の常識以前のことだぜ?

ウチの犬でも「ワン」と言うぜ。

そんな阿呆な皆様に、大事なことは一切言わないよ。

基本、人間としてシツケが出来ていない。

「お手・・」「ハウス」から教えてあげようか?

---------------------------------------

私は、同業者には、仕事以外には行くことはないよ。

普通の生活の中でも市内の喫茶店にもまず入らない。

それは「失礼」にあたると思うからだ。

そこに、一線は引いている。

それは私自身が、腐れ金玉野郎にならない為だ。

同じ市内の同業者で行く店は1軒だけ。40年来のおつきあい。

この東海地方でも同業者は訪れたことは一度もない。

--------------

一体、何用があって同業者に?

そこがハッキリしない人が多過ぎる。結局、顔が見えないから私自身はツマラナイ。

ツマラナイ事はしたくない。

もし、「排気ダンパー」弄ってる焙煎している限り、

何時間お話しても絶対に理解は出来ない。

判る人は、最初からそうしているし。考えればわかるでしょ?

判る人は20歳でわかる。

知行合一。(意識と行動が同じである)

------------------

この馬鹿ブログを読んで興味があって来る前に、たとえ自分で10回でも焙煎して来れば、ある程度は会話が成立する。 それをしないで、答え言っても判りはしない。

ただの「時間泥棒」なだけ。

「ダンパー操作」してる人には馬の耳に念仏です。

50年やっていても、判らない人はわからない。コーヒー焙煎はただの作業だからです。

それを職人技なんて抜かしてる人は、やっぱり腐れ金玉野郎でしょ?同じ焙煎機を2台並べ、その操作を真似れば同じ腐れ金玉焙煎が出来ます、これはただの作業だからです。

ウチ以外の他の店行くのなら、手土産くらいは持っていけよ。なぜなら

それが一般常識だからだよ。

但し、スタバの従業員さんが遊びに来るなんてのは、これに当てはまらないよ。お気楽に

 

 

ハリオV60使ってんなら、お越しになる意味もない。それは宗教が違う。

 

こんな事は書きたくはないが、最近、余りにアホが多い。

再度、書くが

名前くらい名乗れよ。礼節を知れ。 

-----------------------------

 

日本人の暮らしの中で「失礼」とは、どういう意味ですか? 

 

 

 -----------------------------


最新の画像もっと見る