【JBS】ジャパン・バリスタ・サプライ。ラテ・アート教室・珈琲焙煎プロ教室・ 珈琲焙煎機中古販売買取・・Cafe987

三重県桑名市多度町香取482-1:珈琲焙煎プロ講座:レバー式エスプレッソマシン講座:電話0594-48-5200

今日の仕入れ本 玉村豊男著が続く

2024-04-10 | ◆日記・エッセイ・コラム



■ 彼の水彩画を見たくて、、、、
「パリ 1968-2010」東京書籍は、絵と文が上手くクロスしておすすめです。
古い本です。
単純に画のサイズが解って良かったです。買った本の半分はパラパラするだけで読みません。見切りをつける。







■ 読書は趣味でも何でもないです。食事と一緒、決して教養とかいうものではないです。

趣味とは、能動的であり、創造的でなければならないと個人的に思ってます。

【創る】【作る】の視点がないものを私は趣味とは思ってません。
バイクも買うだけならなんでも買えます。おっさん連中がつるんで走ってカッコイイなんて全く思いません。
個人の自由ですけどね。

兎に角、【創る】ことです。どんな形であれです。

読書なんてのは受け取るだけです。
これが趣味なら暇人が最高位です。

あなたは何か作ってますか❓

正直、グランピングとか、キャンプとか、用品競争みたいな感じですよね。

基本は【野宿】だと思っています。
雨・風しのげれば、そこが宿ですね。

---------------------
僕らの時代は、影山民夫、松山猛、山田五郎、みうらじゅん、ですが、サブカルと言っても今のとは全く違います。皆さん著述家です。彼等と共に歳をとり、時に影山氏の事故死に悲しみ、横目で見ながら生きて来ました。


■こんな楽しい美術史を出来る人は学校にいない。

■ユトリロ



最新の画像もっと見る