カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

五反田「かれーの店 うどん」&「ダカーポ」 初夏づくし

2008-06-23 | 品川区
samuraiです。

今日は五反田にある『かれーの店 うどん』にやってきました。



目的はただ一つ、6月のみ提供される「初夏のカレー」をいただくためですよ!
それでは行ってみますか!!



店内はこの一ヶ月限定のカレーを求めにきたお客さんで
ほぼ満席。
なんとか末席を確保しました。

ということで、早速「初夏の夜カレー(1000円)」を注文。

さて、うだうだと話しながら待つこと20分。カレーがやってきました。



いや~、一年ぶりのご対面ですね。
楽しみですね。

さて、カレーはこちら。



茶褐色の表面にプチトマトのとしし唐のが映えますね~。
それではいただきますか。



さらっとしたスープの中にトマトのコクとしし唐の苦味、
さらに豚バラの脂の甘みが三位一体となって襲ってきます。
野菜類はしゃくしゃくとしていて、
このスープの中に埋没せずにお互いの個性を引き立てあっていますね。

いや~、こりゃおいしいですね!!

こちらのカレーは6月26日までですので、
気になった方はお早めに!!

さて、お次はもう一つの夏を味わうため、「ダカーポ」に向かいます。
ええ、今月から始まる「夏の鯛うどん(200円)」ですよ!!



去年は7月からのスタートだったのですが、
今年は1ヶ月早めて6月からのスタートです。

そして、夏の鯛うどんはこちら。



尻尾部分にバジルの葉がのっているのが特徴的ですね。
冬の鯛うどんが剛としたら、こちらは柔。
スパイシーな中にも、夏らしい芳香が漂います。
これは是非食べてみていただきたいですね!

そして、カキ氷も始まりましたよ!!



こちらは氷あずきです。



あずきは当然鯛焼きに使用されている、十勝産100%のあずきです。
こりゃ贅沢ですね!!

いや~、こちらもおいしいですね!!

ということで、初夏を存分に堪能いたしました。
ご一緒したかりんさんトリコさん華麗OJIさん、ありがとうございました!!


※重要なお知らせ!!

「ダカーポ」さんは8月1日から8月31日まで1ヶ月間お休みをいただきます。
理由は修行の旅に出ることと、夏場、焼き台の温度は50度近くにもなるため、
ほぼサウナ状態です
お父さんの体調を考え、8月いっぱいはお店を閉めることにしたそうです
ダカーポのおかあさんに、ブログでお知らせして欲しいという要望をいただきましたので、
こちらで告知させていただきます。
ですので、夏の鯛うどんは7月末までです。
ご注意を!!


※前回までの記事はこちらです。

・五反田「うどん(30)

・五反田「うどん(29)

・五反田「うどん(28)

・五反田「うどん(27)

・五反田「うどん(26)

・五反田「うどん(25)

・五反田「うどん(24)

・五反田「うどん (23)

・五反田「うどん (22)

・五反田「うどん (21)

・五反田「うどん(20)

・五反田「うどん(19)

・五反田「うどん(18)

・五反田「うどん(17)

・五反田「うどん(16)

・五反田「うどん(15)

・五反田「うどん(14)

・五反田「うどん(13)

・五反田「うどん(12)

・五反田「うどん(11)

・五反田「うどん(10)

・五反田「うどん(9)

・五反田「うどん(8)

・五反田「うどん(7)

・五反田「うどん(6)

・五反田「うどん(5)

・五反田「うどん(4)

・五反田「うどん(3)

・五反田「うどん(2)

・五反田「うどん(1)
(お店情報載ってます)


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆旅に出るのね&いいな~! (さきちゃん)
2008-06-23 21:15:30
6/27~7/7までうどんが修行の旅なので、この間の夏の鯛うどんはどうなるんでしょうか?
6/26にたんまり種を渡していくんでしょうかね?
返信する
ししとうの美味しさに感動でした。 (かりん☆)
2008-06-23 23:08:12
本当に満席でしたね。今週で終わりですもんね。
その後は連休になってしまわれるし…
もう一度味わいにいきたいです。
返信する
Unknown (masa73z1)
2008-06-23 23:20:21
ダカーポ、8月は休みなんですか?
最近食べに行けてないので、今のうちに
食べに行かないと!
返信する
ありゃ (USHIZO)
2008-06-24 01:10:10
こんばんは。

示し合わせたかのようにうどん&ダカーポが
かぶっちゃいましたね(ノ∀`)アチャー
まぁ26日までですしね。

ダカーポはお休みもやむなしですね。
私は7月中に伺って大量に鯛やきをテイクアウトして
冷凍庫を鯛やきでパンパンにします(ノ∀`)タハー

それでは、失礼しました。
返信する
燃える夏ー★ (あこ)
2008-06-24 01:59:52
samuraiさん、こんばんは

夏はターコイズの青とサンゴの赤を好んで身につけますが、
なるほどしし唐とトマト入りなので妙にナットクのカレーです。

あたまの中で「三味一体」に変換しときました
返信する
>さきちゃん (samurai)
2008-06-24 02:28:10
うーん、どうなるんでしょうね。
たんまりとタネを準備していくとは思われますが、
その辺は微妙ですww。

今度聞いてきますね。
返信する
>かりんさん (samurai)
2008-06-24 02:30:50
うーん、今週からしばらくの辛抱ですね。
まあ、気長に待ちましょう。

次回は夏のカレーですね!
返信する
>masa73z1さん (samurai)
2008-06-24 02:43:20
夏の鯛うどんは7月いっぱいなので
ツーリングがてら是非訪れてみて下さい!!

うどん→ダカーポのコースで汗だくになること請け合いですよ!
返信する
>USHIZOさん (samurai)
2008-06-24 02:47:52
まあ、スタンド使いは(ry

とりあえずダカーポさんは身体に気をつけて
頑張っていただきたいですからね。

僕の冷蔵庫も鯛焼きがパンパンですが
梅雨の時期のお昼ご飯でじょじょに減っていってます。
そろそろ補給が必要ですねww。
返信する
>あこさん (samurai)
2008-06-24 02:51:10
僕もインディアンジュエリー好きなので、
ターコイズブルーのアクセ好きですよ!

それに、やっぱ
ビーズの赤とイーグルのシルバーですよね!
ちょっくら家の中探してきますww。
思い出させてくれてありがとうですww!!
返信する

コメントを投稿