カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

渋谷 「立飲みビールボーイ」 渋谷PARCOの地下にまさかの立飲み屋!さらにカレーまで!!

2020-12-20 | 渋谷区
samuraiです。

今日は渋谷にある『立飲みビールボーイ』というお店にやってきました。



こちらは2019年11月23日にリニューアルオープンした、
渋谷PARCOの地下1Fにオープンしたお店。
先日行った『串カツあらた』のすぐ近くですね~。
PARCOは最近攻めの姿勢の出店が多くて、ウレシイですね!

それでは行ってみますか!!



店内は立飲みのみで20人以上は入るでしょうか。
昼からサクっと飲めるので、この辺りでは重宝しそうです。

ていうか、テーブルがまさかこーくるとはww。



上野とか新橋とか野毛とかじゃないんですよ、
渋谷のPARCOの地下ですよここww!!
いや~、好きです、こーゆー雰囲気。

さて、メニューはこちら。



うんうん、優しい価格帯ですね~。

ビールメニューはこちら。



ジャパンビールからインポートものまで幅広くそろってますね。
なかなかの品揃えですね~!!

じゃ、まずはカリフォルニアの「Offshoot beer(980円)」からいきますか。



きりっとした苦みにシトラスの後味。
柑橘系の余韻を漂わせる好きなタイプの味ですね。

合わせるつまみは「ニシンの麹漬け(330円)」を。



ニシンの酸味と麹の甘み、
それをビールがすっと押し流してくれます。
もう昼だか夜だかどーでもいいですねww。

そして、このお店のイチオシがこちら。



まあ、頼まないわけにはいきませんねw
ということで、「坦々キーマカレー(500円)」と「玉子スープ(100円)」をチョイス。
カレーはライス少な目で注文。

さて、待つこと3分。カレーがやってきました。



おぉ~、なかなかのビジュアルですね~!

さて、カレーはこちら。



カレーの上にはラー油っぽいのがかかってます。
独特な見た目ですね。

それではいただきますか。



カレーはピリ辛ぐらいで、ゴマペーストの風味を如実に感じます。
ひき肉とゴマの食感もイイですね。
ラー油部分を食べると、より一層坦々麺感が強くなります。



玉子スープと味わうと、より中華色が色濃く出ますね~。
そして、ピリ辛の風味はビールにもピッタリ!
最近、麻婆豆腐カレーなどの中華系カレーが増えてきましたが、
それともまた違う、面白いアプローチだと思います!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゚∀゚)ノ ウェルカム ビールボーイーーー!!

ということで、こちらはガチですよ!!

渋谷のPARCOの中にこーゆースタイルのお店を作るのも面白いですが、
ビールスタンドでカレーを押すのもまたチャレンジw
しかも、坦々カレーをワンコインでというところが、
いろいろとお店の気概をうかがわせてくれますね!!



立地条件の良さもさることながら、
昼からサク飲みが出来てカレーもいただけるという、
酒好き、カレー好きには非常に使い勝手のいいお店だと思います!!

こちらは渋谷に立ち寄った際に、
是非来るべきお店だと思いますよ~!!
みなさんも是非!!


【お店情報】

『立飲みビールボーイ 渋谷パルコ店』

住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ PART1

電話:03-5422-3444

営業時間:11:00~23:30(L.O.23:00)

定休日:無休


日本全国クラフトビール飲み比べセット 9本



最新の画像もっと見る

コメントを投稿