カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

五反田「うどん(9)」

2006-12-14 | 品川区
今日は五反田の「うどん」に再訪してきました。

最近、年末進行で仕事が遅いのと、気温の寒暖の差が激しいので
僕の周りでも体調を崩している人が結構います。
風邪を引く前にまず予防!ということで
今日も目指すは薬膳です。

ということで12時20分頃にお店に到着。
今日は並ばずにすんなりと入れました。

いつもは「ルー大盛り(100円)」を頼むのですが、
今日はすごくナスが食べたい気分。
ということで、「季節の夜カレー(冬編)(1,000円)」に「揚げナス(100円)」をプラス。

さて、待つこと5分。カレーがやってきました。
今日は久々にカレーポットが一つ。
何か寂しいようなw。



運ばれてきた瞬間に香る、薬膳独特のあのスパイス香が
鼻腔の奥の粘膜をくすぐります。
ルーの中にはナスと牡蠣が仲むつまじく同居。
んー、おいしそうですね。



それでは、いただきますか。



ルーを一口含むと、薬膳特有のスパイスが口の中にぶわぁぁっと。
この幾重にも折り重なったスパイスのグルーブ。
そう、ここのカレーはもう”ロック”です。

さて、スープの海の中の牡蠣とナスを。



牡蠣は生臭さなど微塵もなく、その滋養と旨みをきっちり蓄えながら
ルーにコクを与えています。
ナスはルーの旨みをよく吸い込み、ルーに適度な油分を加えてくれます。
海の幸と山の幸との絶妙なユニゾン。
んん~、おいしいですね!

そして、やっぱり汗がダクダクと。
何かお腹の中からあったかいって感じです。
こりゃ風邪引かないっすね!

ということで今回も大変おいしかったです。

で、こないだ「うどん」のHPを見ていたところ
濃厚ビーフカレーを辛口でオーダーすると、ヤヴァいかも!”という
マスターの一言が。
こちらのマスターがやばいというぐらいだから、
相当ヤヴァいんでしょうw
次回はこちらを頼んでみたいと思います。

P.S:マスターに「鯛焼き食べましたよ。」と言ったところ
あ~、隠しダマ食べましたか~!」という返答が。
隠しダマってww。

※前回までの記事はこちらです。

・五反田「うどん(8)

・五反田「うどん(7)

・五反田「うどん(6)

・五反田「うどん(5)

・五反田「うどん(4)

・五反田「うどん(3)

・五反田「うどん(2)

・五反田「うどん(1)
(お店情報載ってます)







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛口 (terutonetu)
2006-12-15 16:32:58
あれ。
濃厚ビーフカレーの辛口なんてオーダーできるんですか。
是非、私も頼んでみます。
ありがとうございます。

ところで、うどんのマスターはかなりあの鯛焼きやにはまっているみたいですね。
わたしも行ってみようっと。
返信する
>terutonetuさん (samurai)
2006-12-15 22:56:45
辛口頼めるみたいですね。
ただ、お昼時の忙しい時はどうだか分かりませんがw。

うどんのマスターは、かなりはまってますね。
terutonetuさんも是非行ってみて下さい。
おいしさと驚きをダブルで味わえますよ!
返信する
Unknown (curryvader)
2006-12-16 00:41:05
濃厚ビーフカレーは欧風なんで、注文しないっすw

近日アップしますが、薬膳のさらに上の「スーパー薬膳グレート」を試作品としていただきました。
返信する
>Curryvaderさん (samurai)
2006-12-16 01:07:03
んなななんと!!
「スーパー薬膳グレート」??

なんすか、そのサイヤ人並の衝撃はw!
うお~、記事上げ楽しみにしてますよ!!
返信する

コメントを投稿