カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

五反田 「うどん」&「ダカーポ」 祝おかあさん退院記念

2007-08-22 | 品川区
samuraiです。

今日はcurryvaderさんかりんさん・海苔助さんと共に
五反田の『カレーの店 うどん』にやってきました。
って、うぉっ!!
看板変わってるし!!



いやー、マスターの怒りを表しているようでスガスガしいですねww。
ていうか、もはや店名すら書いてないww

店内の黒板には、でかでかとこんな文字が。



これ、まんま『モ○バーガー』のパクリじゃないすかww!
ということで、迷うはずもなく「夏の夜カレー(1000円)」を
ルー大盛り(100円)」で注文。



さて、マスターとのグダグダな話を楽しみながら、待つこと20分。
カレーがやってきました。



いや~、親子のポットが並ぶ様はいつ見ても壮観ですね。
それでは、いただいてみますか。



茶褐色のスープに浮かぶスープの色を吸い込んだ黄色のナス・鮮やかなピーマン・鮮烈な赤のトマト
夏らしい色鮮やかな彩りですね~。
スープはバジルの風味が夏らしさを漂わせながら辛さはいつもよりも辛め
マスター曰く、いい野菜が手に入ったので、
その野菜の味に負けないように辛さを上げたとのこと。
こういう微調整を真剣にやっているお店は、とてもいいですね。
う~ん、おいしいですね!!

さて、その後は『ダカーポ』へ。
おかあさんが退院したらしいので、ご様子を伺いに行ってきました。

で、せっかく行ったので久々の「鯛うどん(180円)」を。



一口齧ると、むせ返るようなバジルの芳香が。
なんか前回いただいたよりも、より鮮烈にバジルを感じますね!
こりゃまさに夏ですね夏!!
うーん、前回いただいたのよりも格段に進化してますね。
こりゃおいしいですね!!

ということで、おかあさんには「カキ氷」をサービスでいただきました。
ありがたい話ですね。
(☆゜∀゜)
僕はシロップを「スイ」で、練乳を少し。



上には豆乳のクッキーが載ってます。
で、これが200円ですよ!
その辺のコンビニのアイス食ってる場合じゃないっすよ!!
氷はきめ細やかで、スイの純粋な甘さを楽しむことが出来ます。
カレーに疲れた舌には、とても優しく響きますね。
うお~、こりゃおいしいですね!!

ということで、退院祝いということで
おかあさんにはピンクのカーネーションをプレゼントしました。
大変よろこんでいただいたようで、とてもウレシイです。



ということで、おかあさん・おとうさんともお元気そうになられたようで
大変うれしく思います。
色々心配しておりましたが、これで一安心ですね。
これからも、無理せずにおいしい鯛焼きを作って下さいね!!

まあ、この後は例によって立ち飲み屋でグダグダにww。
あー、面白かった!!
ご一緒した皆さん、ありがとうございました!

・かりんさんの記事はこちらです。


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海苔助)
2007-08-22 23:14:03
ええ子に育ったけんね~

よかーつ、よかーつ。(なにげに実母憑依中)
よかったい、。鯛?タイ?

おめで鯛?

まー。。。ぶっちゃけー!
一番グダってたのは。。。
皆まで言いますが、
侍さんだけですよ。。。
他の皆さんは極めて涼しい風情でOKでした。。。
返信する
美味しくて、楽しい♪ (かりん☆)
2007-08-22 23:30:04
五反田駅からスタートしたツアー、本当に盛り沢山で、楽しかったです。
夏の夜カレーも鯛うどんも美味しかったです。

そして、何より、おじ様、おば様の笑顔は素敵でした。

ラストスパートはかなり?異様な盛り上がりだったのは・・・誰の仕業でしょうか(笑)
返信する
>海苔助さん (samurai)
2007-08-23 00:51:00
えーと、これは博多弁なんすかね。
どっから突っ込んでよいやらww。
母上とおっさんと海苔助さんがごちゃ混ぜじゃないすかww!

いえいえ、僕のグダグダ具合はあんなもんじゃないですよ。
あの日は至って冷静に過ごしておりましたしww。
返信する
>かりんさん (samurai)
2007-08-23 00:53:22
ということで、アレがいつもの五反田定番コースとなっております。
ダカーポも気に入っていただけたようで、
お連れした甲斐があったというものです。
秋の夜カレー、また行きましょう!

>異様な盛り上がりだったのは・・・誰の仕業でしょうか(笑)

それは言わないのが大人の約束ってもんですww。
敢えて僕も誰とは言いませんがww。


返信する
行きたかったですバイ・゜・(ノД`)ノ・゜・。 (USHIZO)
2007-08-23 01:03:00
こんばんは。

おばさまの笑顔が本当に何よりです。
ピンクのカーネーション、イイですね!( ゜∀゜)ノィィョ

今度顔出してきます。
立ち飲み一緒に行くのはキケンですわ(ノ∀`)タハー

それでは、失礼します。
返信する
Unknown (ノリ)
2007-08-23 02:04:13
うどんの赤い看板いいですねぇ、前よりも暑い感じがいい!

ダカーポのおとうさんおかあさん元気になられたんですね、一安心です。しかし、このおかあさんの写真いいなぁ近々来訪せねば!

追伸
立ち飲みもいいですが熱いうちに恵比寿にも行きましょう!夏終わっちゃいますぜw
返信する
Unknown (ゅき)
2007-08-23 08:02:17
やっと、幻の鯛焼きを食べれるんですか?

芋は、毎日、一口茶屋のたい焼きで我慢してますよ!

昨日、相方に、粒あんクリームチーズ鯛焼きを買ってもらいました

早く食べたい!!!

食べれるなら、芋、明日買いに行こうかな…

返信する
いいな~~~ (さきちゃん)
2007-08-23 09:13:50
生まれて一度も立飲み屋さんに行った事がないんです。
今度、是非ご一緒させてください。

ところで、立ち飲み屋さんで眠くなったらどうするの?
返信する
Unknown (イナコ)
2007-08-23 12:20:42
ご一緒できず残念でした><
お陰様で…あれ以降もまだ家から一歩も出てないです(汗)

あー、鯛うどん、前回食べ損ねたので
食べに行きたい!><
こりずにまた機会がありましたら誘ってやってください!

それにしても退院良かった!^^
返信する
Unknown (なな)
2007-08-23 15:12:12
ゴールデンコースだったんですね!
ご一緒できなくて残念でした~。
お母さん、お元気そうで安心しました。
花束の心遣い、ステキすぎ♪
無理せず頑張っていただきたいですね!

海苔助さんが妙に気になる今日このごろ・・・(笑)
返信する

コメントを投稿