カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

用賀 「RAD CURRY(ラッドカレー)」 用賀の片隅に現れたフレンチの技法を駆使した仏印の究極の融合を見せる驚愕のカレー!!

2018-07-08 | 世田谷区
samuraiです。

今日は用賀にある 「RAD CURRY(ラッドカレー)」というお店にやってきました。



こちらは2017年にオープンしたばかりのお店。
用賀駅北口から首都高方面と反対側に5分ほど歩いていった
住宅街のバス通りの右手にあります。
というか、バス停の目の前ですねw。
(・ω・)

このあたりは、地味にカレー屋の激戦区ですが、
なかなか目を惹くオシャレな外観ですね~!
(・∀・)

それでは行ってみますか!!



店内はテーブル席のみで24席ほど。
カレー屋としては、なかなか広い造り。
というより、フレンチやイタリアンのような瀟洒な雰囲気ですね~。

それもそのはず、
お店は三宿の「BRASSERIE DUCOIN」という
有名フレンチを手掛けていたシェフ監修だそうです。
(´∀`)

ちなみにHPではこのように記載されています。

フランス料理で培った技術を使って、今までにないカレールーはソース、
具材はメインディッシュのようなイメージで作っています。
ブイヨンと食材は別々に火を入れ、そうすることで、
ルーにメイン食材の香り、風味をしっかりと残せるカレーになります。
カレーメニューをベースとしているため、フレンチの技法を使っても
リーズナブルに提供できることも魅力の一つです。
一皿にフレンチの技法をふんだんに盛り込んだカレーとなっています。


おぉ、フレンチはよく分かりませんが、
コレは楽しみですね!!
(*^-^)ノ

さて、メニューはこちら。



いや~、コレは迷いますね。
ちなみに、ランチセットは黒板のカレーから選ぶそうです。

って、この選択肢の多さがアツいww!!
(゚ロ゚;)



本日のカレーだけで8種類!!
その上、本日のタンドールやら、本日のグラタンやら、本日のお惣菜やら、
盛り沢山に攻めてきます。
うぉ~、コレは気になるメニューが多過ぎるw!!
(゚◇゚)

さらに、迷わせる材料が今月のオススメ



って、おいw!
まだカレーがあんのかよ!
しかも、両方とも気になるじゃねーかww!!
(゚◇゚;)

その数、カレーだけでも10種類
いや~、こりゃ悩みますね~!

ってことで、悩んだ結果、
ランチCセット(1,500円)」をチョイス。
カレーは「ズワイガニのアメリケーヌカレー」と
アンガス牛のハッシュドビーフカレー」を注文。

さて、待つこと5分。カレーがやってきました。



いや~、こりゃめちゃめちゃそそられる見た目ですね~!!
(*゚▽゚)ノ

ちなみにランチCセットの内容は、
カレー2種、本日のお惣菜、サラダ、マッシュポテト、ターメリックライス、
フランス風トリュフバターナン
という内容です。

まず、こちらがターメリックライス



ライスは日本米で適度に固めに炊かれています。
付け合せのビーツの酢漬けも色鮮やかでイイですね~。
(´ω`)

そして、こちらがサラダ。



ロメインレタスとコリンキーのサラダ
彩りに食用菊が散らされているのも、また見た目に麗しいですね~!
ドレッシングの爽やかな酸味に、コリンキーの食感が
箸休めに非常にイイですね!
(σ'∀')

こちらはトマトにサーモンのマリネ



このサーモンのマリネは塩気も控えめで口当たりも柔らかく
非常に美味ですね~!!
( ´∀`)ノ

こちらは古白鶏胸肉の鶏ハムとタラモサラダ



鶏ハム
はしっとりとして、ほのかな塩気が実にイイですね。
タラモサラダタラコの風味が強く、マッシュポテトの口当たりもよく、
両方共に美味ですね~!!
(=゚Д゚=)ノ

こちらはキッシュ




ヒヨコ豆のキッシュ
とは、さすがフレンチ、いやカレー屋w
珍しいですね~。
豆がほくほくとしていて、しっとりとした卵の食感と合いますね~!
(*^▽゚)

さて、ここまでが、いわゆる前菜。
カレーはこちらですよ。



まず左手が「ズワイガニのアメリケーヌカレー」。



そして、右手が「アンガス牛のハッシュドビーフカレー」です。



いや~、楽しみですね~!!
( ´∀`)ノ

それではいただきますか。

まずは、ズワイガニの方から。



口に含んだ瞬間に、ズワイガニの濃厚な風味
口中いっぱいに香ります。
おぉ、確かにこりゃアメリケーヌソースですね!

そして、カルダモンマスタードシードの風味が、
脳みそをカレー方向にぐっと切り替えてくれます。
フレンチの確かな技法を感じながら、味はきっちりとカレー!
エビカニ好きにはたまらないですね~!!
(*^¬^)ノ

では、アンガス牛いってみますか。



こちらは牛肉の柔らかい角切りがゴロゴロと入っています。
ビーフのグレービーな旨みが満載で、
これまたフレンチでいう所の、「牛ほほ肉の赤ワイン煮こみ」的なものでしょうか、
クローブの芳香が香り、上質なビーフシチューをいただいているようです。
いや~、グレードの高いカレーですねこりゃ!!
(*゚∀゚*)

そして、こちらがトリュフバターのナン



ナンというよりは、どことなくフランスパンを思わせる形状ですが、
もちっとした生地の具合が、カレーとベストマッチですね!!



トリュフ
はほのかに香り、あくまでカレーの邪魔をしないスタイル。
単体で食べてもしっかりおいしく、こちらのカレーと実に合ってますね!!
(*´ω`)

そして、ドリンクは北海道産マスカルポーネ入りのラッシーを。



べとつくような甘さは一切皆無で、爽やかな後味がこの季節にぴったり!
マスカルポーネの酸味のバランスも丁度よく、
このラッシーだけでも、かなりのレベルをうかがわせますね!!
(ノ・∀・)ノ

そして、デザートのティラミス



表面のエスプレッソの香りと、マスカルポーネのほのかな酸味が
後味のイイデザートですね。
全体的に非常に完成されたコース料理と言えるでしょう!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゚∀゚)ノ RAD'n ROCK'n ROLL---!!

ということで、こちらはガチもガチですよ!!

カレーのレベルの高さにも驚きましたが、
この料理内容で、このお値段というのも非常に驚嘆しました!
正直、非の打ち所がないですね!!
(゚∀゚)ノ



ランチで1,500円はちょっと高いかな?と思う方も多々いらっしゃるかと思いますが、
内容を鑑みると、これで1,500円は正直安すぎるだろ!とすら思えてしまいます。
コース料理として、完璧なレベルにあると言っても
過言ではないでしょう!!
(*゚∀゚)

A,B,Cのコースはそれぞれ付け合せなども違うとのことなので、
何人かで行って、コースを頼みあうのもイイかもですね!
こちらのお店は、これからググっと人気が出そうなので
早めの訪問をオススメしますw。

夜のメニューも非常に魅力的なので、
次回は夜に訪問してみたいですね~!!

ということで、こちらはわざわざココまで来る価値のあるお店ですよ!!
みなさんも是非!!


【お店情報】

RAD CURRY(ラッドカレー)

住所:東京都世田谷区用賀3-15-5

電話:050-5595-4864

営業時間:11:30~14:00/18:00~22:00

定休日:水曜


俺のカレー4種セット(PREMIUM・フレンチ・スパニッシュ・イタリアン)
クリエーター情報なし
オフィスシン