カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

阿佐ヶ谷 「2019 阿佐ヶ谷スターロードフェスティバル 第11回」 カレーが100円でいただける東京屈指のカレーフェスティバル!!

2019-05-31 | フェス関係
samuraiです。

今日は阿佐ヶ谷でやっている『阿佐ヶ谷スターロードフェスティバル』にやってきました。



こちらは阿佐ヶ谷で11回目を迎えるフェスティバル。
阿佐ヶ谷駅北口には100軒を越える飲み屋がひしめく飲み屋街があり、
ココが通称「スターロード」と呼ばれています。

そして、この飲み屋街で年に一度、5月の最終日曜日に行われるイベントが、
この『スターロードフェスティバル』です。
今回の参加店舗は69店と、年々拡大の一途をたどってますね~。
(・▽・)

で、このフェスの最大のウリが、
各店カレー100円、ビール300円ということです。

え?
( ゚ロ゚)
聞こえなかった?
何かの間違いじゃないかって?

大事なことだから、もう一度言いますよ。
カレーが100円、ビールが300円ですよ、奥さん!!
(;゚д゚)

コレはカレー好き、酒好きとして行かない理由がないですね!!
それでは行ってみますか!!



ということで、まず一軒目は『神鶏』というお店に。



こちらでは「鶏パイタンカレー」と「生ビール」を購入。



コレが400円で買える幸せよw
(´Д`)



鶏パイタンカレーは優しい味わいながら、
しっかりと鶏パイタンの濃厚さを感じます。
ほ~、ラーメンスープのような感じで、面白い組み合わせですね!
(っ・ω・)っ

お次は、鰻やの『阿づ満や』へ。



こちらは「うなぎやの和風カレー」がウリとのこと。
うなきも」も売ってたので一緒に注文。



さて、こちらが和風カレーです。



カレーに鰻は入ってませんがw、
上品な和出汁のカレーで、蕎麦と合わせてもよさそうな感じ。
日本酒と合わせたら、かなりツボw!
うなきももおいしく、こりゃ酒がすすみますね!!
( *´д)ノ

お次は『鮮魚バル なごみや』というお店に。



こちらでは「エビカレー」を注文。



こちらはバゲット付きです。
で、このエビカレーがエビ風味が濃厚!!
さすが、鮮魚バルというか、コレは100円で食えるレベルじゃないですよ!!
(゚◇゚;)

さて、ペース上げていきますか。

と、自動販売機に張ってあるポップを発見。



ほ~、南インド風カレーとな。
こりゃ行かねば!

こちらは『シェアカフェ イネル』というお店のカレー。



青バナナのカレー」とのことですが、なかなか面白い着地点ですね~。
トマトの酸味に、青バナナのほくほくした甘さがイイですね!
( ・∀・)ノ

ついでに、その近くの『かきっこ商店』で「カキフライカレー」を。



こちらはハヤシライスのようなルーにカキフライがインサート。
いや~、100円でカキフライ入りのカレーが食べれる、この素晴らしさ!
(*゚▽゚)ノ

で、ここらで小休止。

まず、『山猫軒』で「ピンチョス」とか食べて。



冷やし豆乳そうめん」とかで身体をクールダウン。



さて、お次は『風流』というお店。



ここでは「伊吹島ジャコ出汁のビーフカレー」を。



出汁の香りがしっかりしながら、ビーフのうまみもたっぷり。
おぉ、飲み屋の〆で出されたら、うれしいタイプですね!
(*゚▽゚)ノ

最後は『STONE』というクラフトビールのお店のカレー。



こちらは「くんせい豆カレー」。
スモーキーな薫香が香る、ビターな豆カレー。
コレは、ビールにピッタリですね~!!

いや~、どいつもこいつもおいしいですね!!
( ゚∀゚)ノ シュク11ネンメーーー!!

ということで、こちらはガチもガチですよ!!

参加店舗数の多さ、利益度外視な値段設定、繰り出される酒の多さ、
カレー以外のメニューの豊富さなど、
どれをとっても非の打ち所が全くないですね!!
(゚∀゚)ノ

そして、大事なのが、参加するフェスの方々。
商店街の方々の繋がりを含め、大半が
この近隣にお住まいの老若男女に家族連れといった、
地元のコミュニティの方々。
いわば、地域密着型のフェスと言えますね!

日頃なかなか行かない飲み屋の味を楽しむもよし、
昼酒でぐでんぐでんになるのもよし、
色んなカレーをたらふく食べるのもよし、と
コンパクトながら、非常に完成されたフェスと言えますね!!

ということで、こちらはガチでオススメですよ!
カレー好きと酒好きは迷わず走れ!!
みなさんも是非!!


【お店情報】

『阿佐ヶ谷スターロードフェスティバル』

住所:阿佐ヶ谷駅北口スターロード

電話:-

営業時間:12:00~17:00

開催日:毎年5月末の日曜日


パプリカ パウダー 粉末 100g スパイス ハーブ 業務用 Paprika bell pepper 甘唐辛子 ぱぷりか パプリカパウダー 赤