カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

五反田「うどん(4)」

2006-09-12 | 品川区
今日は五反田の「うどん」に「季節のスープカレー(秋編)」を食べに行きました。

雨の中、仕事場からテクテクと歩くこと20分。
前回は満席のため、少し待ちましたが
今日はすんなり入ることが出来ました。

CurryVaderさんよりも早く行ってやろうと思ってましたが、
なかなか時間の余裕がなく、結局御大に先に行かれてしまいました。(笑)

さて、「季節のスープカレー(秋編)(1000円)」は3種類の味に分かれています。
普通・山椒・薬膳。



ここは当然Vaderさん一押しの「薬膳」で注文。

待つこと5分。(おぉっ、今日は早い!)カレーがやってきました。



カレーの上にたっぷりと何かがふりかかってます。
これが薬膳らしいですね。



よく混ぜてから食べて下さい。」と言われたので、たっぷりかき混ぜてと。
では、いただきますか。



1口目で強烈なスパイス香が口の中にぶわぁ~っと広がります。
鼻と口の粘膜が面白いように弄ばれる感じとでもいいますか。
辛さはそれほどでもないのですが、この薬膳のスパイスが
これでもかと五感を刺激します。
うっは~、こりゃおいしいですね!!

CurryVaderさん曰く、
>人類最強のスープカレー、
>それがうどんの季節の夜かれー秋バージョンだ。
(中略)
>香りがすでにデンジャラス。
>神経細胞が活性化していくのがわかる。
>一口含めばあとはカレーの魔力に翻弄されるだけ。


だそうですが、確かにその「薬膳」という意味が分かります。
なんというか、体中の毛穴が全てチャクラと化し、
そこから体内の老廃物を全て排出してるみたいな。
実際それほど辛いわけでもないのに、
汗が止まらないんですよ
しかも、脅威は食べ終わった後にやってきました。
外は結構涼しいのに、汗が一向に引かない。
というかドバドバ出てくる。

奥さんが「食べ終わってしばらくしてからが、一番汗かきますよ。」
と言ってましたが、納得。
結局、仕事場に戻っても2時間ぐらいは汗だくでした。

ということで、こちらのカレーには何か恐ろしいものが宿っています。
体内のチャクラを目覚めさせたい方や、
第3の眼を探している方、シックスセンスを身につけたい方
特にオススメです!(笑)

※CurryVaderさんにはトラバを送らせていただきます。

前回までの記事はこちら。

五反田「うどん(1)」

五反田「うどん(2)」

五反田「うどん(3)」


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (curryvader)
2006-09-12 23:36:06
ついに召し上がっていただけました!!



いやぁマジで大推薦の秋かれーです。

麻薬中毒者のごとく毎日のように足を運んでしまう禁断のカレーです。



山椒バージョンはバランスが取れていて、これはこれで美味いっす。
返信する
良いなぁ良いなぁ! (USHIZO)
2006-09-12 23:58:04
こんばんは。



皆さん秋かれーを食べてて良いなぁ!

ヨメと行って来なくちゃ、ですね。

土曜の夕方かなぁ。いつ行けるか未定ですが。



それでは、失礼しました。
返信する
>curryvaderさん (samurai)
2006-09-14 01:50:17
いやー、ドバドバきました。ドーパミンが。

オフ会楽しみにしてます!



山椒は来週中には試してきます!
返信する
>USHIZOさん (samurai)
2006-09-14 01:51:34
大変おいしかったですよ!

是非チャクラをあけてください(笑)



あ、でも奥様にはちょっと辛めかも・・・。

奥様には甘めのカレーの方がいいかもですね。
返信する

コメントを投稿