カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

五反田「かれーの店 うどん(12)」

2007-02-01 | 品川区
samuraiです。
今日は五反田の「かれーの店 うどん」に再訪してきました。



こちらにやってきた目的はただ一つ。
2/1~2/3までしか食べれない「番外編 冬の豆カレー」をいただくためです。
言ってみれば、カレー野郎にとっての「節分」みたいなものですねww。
では、行ってみましょう!



ちょうど運良く席が空いていたので、そこに飛び込みました。
そしたら、後から後から人が来るわ来るわ。
どうやら、みなさんこの日を楽しみにしていたようですね。

ということで早速「季節の夜カレー 豆ヴァージョン(1000円)」を
ルー大盛り(100円)」で注文。

そして、待っている間にこんなものを渡されました。



”ありがとねーうどん新聞”ww
食べ方の指導や解説が書いています。
こういったものを用意するあたり、
うどんのマスターの並々ならぬ気合が窺えますねw。
解説はめんどくさいので省きますが、詳細を知りたい方は
こちらの芸術感溢れるページをご覧下さいww。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



ルー大盛りにしたので、親子のカレーポットが2つ並びます。
んー、ステキ。
今回の具材は豆と玉ねぎというシンプルな内容。

しかも今回は、ご飯の上に挽肉がのってます。



おぉ、これは新しい試みですね!
それでは、いただいてみますか。



まずはルーを一口。
うっは~、辛い!!
( ゜д゜)
薬膳も辛いんですけど、こちらの方がより直球の辛さです
が、その辛さの裏に豆のじんわりとした甘味、トマトの爽やかな酸味、玉ねぎの甘味が
複雑に絡み合って。
昔メキシコで、ハラペーニョ入りのトマトと豆のスープを飲んだことがありますが、
それにかなり近い感じを受けますね。
うーん、おいしいですね!!

で、また汗をかくかく。
明らかにいつもの倍は汗が出ます。
やはり、薬膳よりもこちらの方が辛いみたいですね。
体は正直ですww。

そして、ご飯を3分の2ぐらい食べたところで、
指示通りに挽肉とご飯を混ぜ混ぜ。
ついでに、具材の豆と玉ねぎも投入。
さて、いただきますか。



挽肉とご飯を混ぜたことにより、一種ドライカレーのような雰囲気に。
一粒で二度おいしいってやつですね!
しかも、この挽肉のどこかで嗅いだ香り・・・。

・。

・・。

・・・。

薬膳だ!!
スパイシーな薬膳スパイスビシバシな挽肉に、玉ねぎと豆が優しく間を取り成して。
いやー、ご飯が加速度的に進みますね!!
うんまぁぁぁ、これ!!

ということで、大変満足のいく内容でした。
いやー、汗だくになりました。
多分、皇居1周走るより汗かきますww。
こちらは2月3日(土)までですので、
興味のある方はお急ぎ下さい!!
あ、タオルは必須ですww

※前回までの記事はこちらです。

・五反田「うどん(11)

・五反田「うどん(10)

・五反田「うどん(9)

・五反田「うどん(8)

・五反田「うどん(7)

・五反田「うどん(6)

・五反田「うどん(5)

・五反田「うどん(4)

・五反田「うどん(3)

・五反田「うどん(2)

・五反田「うどん(1)
(お店情報載ってます)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUNちゃんです。)
2007-02-01 21:40:09
やはり、侍さんも初日に行かれたんですね~    私もある程度は期待して行ったのですが、それをはるかに越える美味しさ…完全にうどんのマスターにやられました!すごいです!
返信する
Unknown (curryvader)
2007-02-01 23:05:19
死にました。
完全に燃え尽きました・・・

なんという恐ろしいカレーなんでしょうか。
最高!ということしかいえません。
返信する
>JUNさん (samurai)
2007-02-02 00:58:24
いやー、すごかったっすねアレは。
僕の予想をはるかに上回ってました。

まあ汗が出るわ出るわ。
女性の方はお化粧の心配がありますね。

まあ僕は男性だからいいんですがww。
返信する
>curryvaderさん (samurai)
2007-02-02 00:59:54
うどん・・・。
なんて恐ろしい子w!!

いやー、まさか薬膳よりもさらにアッパークラスで辛いとは。
もう、汗が止まりませんでしたよ。

返信する
そ、そんなに、、 (Laku)
2007-02-02 09:16:37
旨いんだ!?
これは、何が何でも行かねば!!
土曜日の昼に、突撃するつもりっす!!
返信する
Unknown (terutonetu)
2007-02-02 14:11:59
侍さんは2番目の食べ方で食べたんだ。
(豆とたまねぎをご飯にのせるやり方)
これはわたしもこの食べ方をするためにまた行かなくてはならなくなった。

返信する
Unknown (73)
2007-02-02 17:03:03
わー、さすが早いー!
わたしも挑みまーす!
返信する
>Lakuさん (samurai)
2007-02-02 19:37:26
うんまかったっすよ!
薬膳もヤバイですけど、これもかなりヤバイです。
土曜までですので、お早めにどーぞ!!
返信する
>terutonetuさん (samurai)
2007-02-02 19:40:16
最初は一番目のやり方で食べてたんですが、
半分ぐらいいったところで2番目にシフト。

僕的には2番目の方の食べ方がいいんじゃないかと。
お試し下さいませ。
返信する
>73さん (samurai)
2007-02-02 19:40:43
土曜日までですよ!!
ダッシュダッシュ!!
返信する

コメントを投稿