カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

五反田 「カレーの店 うどん」 春カレーラスト

2007-05-31 | 品川区
samuraiです。

名古屋編はまだまだ続きますが、ちょっと閑話休題。

今日は五反田の『うどん』でこの春最後の
季節の夜カレー 春編」をいただきにやってきました。



が、この日は猛烈な雨
雨粒が弾丸のようにでかく、風も強く、
さながら台風のような状態です。
が、この日が最後とくれば行くしかない。

ということで、気合を入れて愛車の黒王号に跨り、
一路、五反田までやってきました。

そして、お店に入ったら後から続々とcurryvaderさん、terutonetuさん、JUNさん、Lakuさんといつものように見知ったメンツがw。



さて、めいめいカウンターに陣取り、注文。
僕は「優しくない春の夜カレー(1000円)」に「揚げナス(100円)」をチョイス。

ちなみにこの日は春カレーがラストの日だけあって、
昼から飛ぶように売れたらしく、しかもその8割がOLさんだったとか。
うーん、デトックスですねww
しかもカレーは僕らの分で終了。
ぎりぎりでした~。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



あぁ、これにまた来年まで会えなくなるんですね・・。
(ノД`)゜。゜。
お名残惜しい話です。



目の前に置かれた瞬間から香る、薬膳のむせ返る香り
いやー、たまんないっすね。

それではいただいてみますか。



スープを一口飲めば、もうそこは魅惑の薬膳の花吹雪
セロリアスパラのしゃきしゃきの食感に、しし唐のほろ苦さ。
さらに小柱鶏挽肉の優しい甘さ。
もう頭のてっぺんから汗がダバダバと出てきます。
うっはぁ~、おいしいですね!!

ということで、春カレーは本日で終わりです。
明日からは、初夏のカレー(4年ぶりの新メニュー!)がスタートします。
こちらも6月いっぱいまでなので、皆さんお早めに!!


※前回の記事はこちらです。

・五反田「うどん(17)

・五反田「うどん(16)

・五反田「うどん(15)

・五反田「うどん(14)

・五反田「うどん(13)

・五反田「うどん(12)

・五反田「うどん(11)

・五反田「うどん(10)

・五反田「うどん(9)

・五反田「うどん(8)

・五反田「うどん(7)

・五反田「うどん(6)

・五反田「うどん(5)

・五反田「うどん(4)

・五反田「うどん(3)

・五反田「うどん(2)

・五反田「うどん(1)
(お店情報載ってます)







最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うめ)
2007-05-31 23:18:50
あ、そうだ!!
今日で最後だったんだぁ~。

体が欲してたのに
用事があっていけなかったっす=3

無念っ(><)
返信する
>うめさん (samurai)
2007-05-31 23:25:22
僕も大雨が降る事が分かっていたので
どうしようか迷ったんですが、
体が欲していたので、行ってしまいましたww。
ええ、ズブズブです。

明日から1ヶ月はうどんの渾身の新メニューなので、
是非是非!!
僕は来週早々行く予定です。
返信する
あぁ(゜Д゜;) (USHIZO)
2007-05-31 23:59:33
こんばんは。

今日で最後でしたね。しくじった!
来年までのお預けですか。
明日からの新メニューが楽しみです。
samuraiさんはもちろん明日行くんですよね?

それでは、失礼しました。
返信する
夕方5時頃、 (Laku)
2007-06-01 00:11:51
神楽坂で、カレーうどん食ったし、
かなり歩き回って、けっこう疲れてたので、
どうしようか、さんざん悩んだんだけど、
結局、気がついたら、店の前にいたww。。

病気か!?
そう、優しくないヤツには、完璧にやられたので、
明日から、禁断症状が出ないか、心配っすw。。
返信する
>USHIZOさん (samurai)
2007-06-01 00:17:55
ええ、もう体が勝手にw。
明日からの新メニューがホント楽しみです。
4年ぶりですからねぇ。

が、明日は仕事の会議が19時に入っているので
ちょいと厳しいですね。
来週早々伺おうと思ってますが。
返信する
>Lakuさん (samurai)
2007-06-01 00:19:23
夕方カレーうどん食べて、ここ来たんですか!?
どんだけ鋼鉄の胃袋なんすかww!

病気というより、この薬膳の麻薬にやられたという方が正しいでしょうねw。
僕も大雨の中、さんざん迷いましたが
気付いたら店の前にいましたww。
返信する
Unknown (うめ)
2007-06-01 07:17:23
大雨にも関わらず行ったのは
やっぱり禁断症状ですねっ!

今月からのヤツはどんなんでしょう?

来週早々ですね!
飲み会がなければ私も行くっす=3
(え?飲み会を優先させるなっ!って?ww)
返信する
Unknown (さきちゃん)
2007-06-01 09:36:01
ムットさんの会に参加した、さきちゃんです。
いつも楽しみに拝見しています。

私も5/29に行きました。それが2回目の訪問。
「春の夜かれー」と「優しくない春かれー」と
「夜のすーぷかれー」とビール2本を頂きました。
大食いではないのです。ごはんは一つだけです。
夜のすーぷかれーが一番好きな味でした。

ちなみに1回目は
「ばじるぽーく」と「びーふかれー」。
この時もご飯はひとつ。(しつこい?)

中央線沿線じゃないとなかなか足が向かないので、
行ったらいろいろ食べたいんですよね。

では、また。
返信する
Unknown (なな)
2007-06-01 14:37:41
優しくない春カレー食べられてよかったー!
初夏のカレーの魅力はマスターから存分に
聞いたので必ず食べに行きます!!
気合充分~♪
返信する
Unknown (terutoentu)
2007-06-01 15:49:58
はじめましてさきちゃん
なんなんですか。
その量は
驚愕。
わたしも修行がたりん。
返信する

コメントを投稿