カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

五反田「かれーの店 うどん(15)」

2007-03-23 | 品川区
samuraiです。
今日は五反田の「かれーの店 うどん」に再訪してきました。



今日もお昼はほぼ満席でしたが、タイミングよくするっと入れました。
で、当然今日も「季節の夜カレー 春編(1000円)」に
今日は「揚げナス(100円)」をトッピング。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



表面に浮かぶ色とりどりの具材。
鮮やかな緑が春の到来を感じさせますね。



それでは、いただきます。



おぉ、前回よりも若干コクを感じる仕上がり!
セロリとアスパラとししとうのしゃきしゃきの組み合わせに、
揚げナスのとろとろがベストマッチ!
そこに加わる小柱と鶏挽肉の、優しい甘さ。
で、明らかに前回いただいた時よりも、鶏挽肉が増量されてます。
なるほど、コクの原因はこれですか。
具沢山で、ウレシイ話です。
いやー、おいしいですね!!

余談ですが、今日は初めての方が結構多かった気が。
まあ、この時期転勤や何やら多いですからね。
で、初めての方がスープカレーを注文すると、
大体マスターから「辛いけど大丈夫ですか?」と聞かれますが
その時「あー、じゃやっぱいいや。ビーフにするわ。」って方が
今日は4人もいました。
確実に人生を損してると思いますw!!
勇気を出して、スープをコールして下さいww!!

さらに余談ですが、「うどん」の横のお弁当屋さんが混んでいたのでしょう、
そちらから流れてきたであろう、サラリーマンとOLさんの3人組。
あー、一番早く出来るカレー三つくれる~?」と。
あの・・・。
この時間、ここにそれを求めるのは無茶というものですw。


※前回までの記事はこちらです。

・五反田「うどん(14)

・五反田「うどん(13)

・五反田「うどん(12)

・五反田「うどん(11)

・五反田「うどん(10)

・五反田「うどん(9)

・五反田「うどん(8)

・五反田「うどん(7)

・五反田「うどん(6)

・五反田「うどん(5)

・五反田「うどん(4)

・五反田「うどん(3)

・五反田「うどん(2)

・五反田「うどん(1)
(お店情報載ってます)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUNチャンです。)
2007-03-23 21:01:32
はい、私たちも今日行きましたよ~。侍さんが来ましたよってマスターが言ってました。今日の春は侍さんの感想とおり、いつもよりコクがあり2兆パーセント(トリップベーダーさんからいただき)美味しかったです!
返信する
Unknown (masa72z1)
2007-03-23 22:00:58
この店、行こう行こうと思っているのですが、
なかなか行けないんです。
やっぱり、ビーフよりスープタイプがお勧めなん
ですね。
近い内に食べに行ってきます。

じつは、最近まで、カレーも美味しいうどん屋さん
だと思っていました(爆)
返信する
Unknown (curryvader)
2007-03-23 22:22:24
今日はうどんを裏切ってとん金いっちゃいましたw
しかもカレー売り切れだったので、うどんにしておけばよかったです(泣

2兆パーセントの元ネタっす。
http://tripvader.jugem.jp/?eid=470
返信する
Unknown (なな)
2007-03-23 23:41:06
うおー、これですね!おすすめの春カレー。
セロリとアスパラって面白いなー。
ひるむことなくスープコールしますんで!
あー早く行きたいな~♪
返信する
>JUNさん (samurai)
2007-03-24 01:12:43
おぉ、行かれていましたか!
マスターがすっかり伝言板と化してますねww。
春カレーの具沢山な内容がステキすぎますね。
コクも感じましたし。
返信する
>masa72z1さん (samurai)
2007-03-24 01:15:22
こちらはスープがかなりオススメなのですが、
masaさんであれば、是非「濃厚甘口ビーフ」も食べていただきたいと思います。

その完成度は、正統派の欧風カレーを凌駕するレベルにあると思います。
なので、是非masaさんに食べていただいて
感想をお聞きしたいと思います。

ご家族で行って、masaさんはスープ、奥様・お子様は濃厚甘口ビーフというのはいかがでしょうか?
返信する
>curryvaderさん (samurai)
2007-03-24 01:34:16
2兆パーセント吹きましたww。
いやー、人の欲というのは面白いものですね。
なんすか、あの絵馬はww。

今日はカレー売り切れは残念でしたねぇ。
次回は僕も夜にチャレンジしてみます。
返信する
>ななさん (samurai)
2007-03-24 01:36:34
そう!これですよ!
ホントは今日載せる記事があったのですが、
ななさんのために(恩着せがましいww)
載せてみましたw。
4月3日夜はダカーポ→うどんのコースを巡るので、
よろしければ。
返信する
そろそろ、 (Laku)
2007-03-24 09:13:49
ヤクが切れてきたので、来週食べに行くっすw。

2兆パーセント行きますww!!
返信する
>Lakuさん (samurai)
2007-03-24 11:26:37
ええ、早くヤクを摂取しにどーぞw!
昨日は挽肉トッピングにしてみましたが、
ヤヴァかったっす!
返信する

コメントを投稿