カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

五反田 「かれーの店 うどん」 秋の豆カレー

2007-11-05 | 品川区
samuraiです。

今日は五反田の『かれーの店 うどん』にやってきました。
ええ、当然11月1日~3日まで期間限定
季節の秋カレー番外編 豆カレー」をいただくためです。

今回はUSHIZOさん夫妻越後やさんかりんさんMilky Wayさんとご一緒しました。

さて、頼むものはもう決まっているので話が早いですねww。
ということで、全員「秋の豆カレー(1000円)」を注文。
僕は秋ということで「揚げナス(100円)」をトッピング。

さて、待つこと20分。カレーがやってきました。



具材はプチトマト・ししとう・スパイシー挽肉・レンズ豆
うーん、いい香りですね。
トマトの赤にししとうの緑がとても映えます。
この色彩も食欲をそそりますね。

それでは、いただいてみますか。




まず、一口目に感じるバジルの香り。
そして、スパイシーなルーが舌の上に滑り降りてきます。
プチトマトの甘みと、ししとうの苦味のバランスもとてもいいですね。
豆のふにっとした食感と、挽肉のぎりっとした食感のコントラストが面白いです。

いや~、おいしいですね!!

去年よりもスパイシーさが増している気がしました
ええ、当然汗ダクダクですよ。
(去年の秋の豆カレーの記事はこちらです。)

その後は「ダカーポ」・「立ち飲み」といつものゴールデンコースですww。
ご一緒した皆さん、ありがとうございました!!

今日から2月末までは、「季節の冬カレー」がスタートします。

・かりんさんの記事はこちらです。
・越後やさんの記事はこちらです。
・Milky Wayさんの記事はこちらです。

※前回までの記事はこちらです。

・五反田「うどん (23)

・五反田「うどん (22)

・五反田「うどん (21)

・五反田「うどん(20)

・五反田「うどん(19)

・五反田「うどん(18)

・五反田「うどん(17)

・五反田「うどん(16)

・五反田「うどん(15)

・五反田「うどん(14)

・五反田「うどん(13)

・五反田「うどん(12)

・五反田「うどん(11)

・五反田「うどん(10)

・五反田「うどん(9)

・五反田「うどん(8)

・五反田「うどん(7)

・五反田「うどん(6)

・五反田「うどん(5)

・五反田「うどん(4)

・五反田「うどん(3)

・五反田「うどん(2)

・五反田「うどん(1)
(お店情報載ってます)



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (うめ)
2007-11-05 23:33:04
うひょ~!相変わらず、旨そうですね!
親知らず抜いたので、傷口が落ち着いたら
又行きたいっす=3
(傷口にスパイスが効きそうなのでwww)
返信する
ヨメはとろっとでしたが、何か?(ノ∀`)タハー (USHIZO)
2007-11-05 23:53:36
こんばんは。

>うめさんへ

親知らず、きっついですね・゜・(ノД`)ノ・゜・。
私も昨年末に抜きました。
その数日後にシディークでカレー食べて、奥歯が腫れて
熱出しましたm(_ _;)m
スパイスはしばらく我慢した方が良いっすよ。


秋豆美味しかったですねー!!
冬の牡蠣も楽しみです!

それでは、失礼しました。
返信する
いい汗かきました (暗闇指令)
2007-11-06 00:32:40
こんばんは。

うまかったです~、秋豆カレー。

トマトの酸味と、スパイスにやられて今回も「デトックス」しました(゜_゜:::)

うどん→ダ・カーポ→へそ のゴールデンコースは今回初めてでしたが、「おいしい五反田夜の顔」を堪能させていただきました。

またご一緒させてください<(_ _)>

それでは。
返信する
>うめさん (samurai)
2007-11-06 01:39:41
お久しぶりです!
もう体調は回復されましたか?

ええ、親知らずが完治したら
「冬の夜カレー」に行きましょう!
まあ、傷口にスパイスを塗りこむぐらいの勢いでww。
返信する
>USHIZOさん (samurai)
2007-11-06 01:41:02
まあ、ヨメさまはトロっとでも「辛い!」って言ってましたしね。
もうこの店で食べるものないのではww。

冬の牡蠣も楽しみですね!
またあのスーパーグレート薬膳の季節が巡ってきましたね!!
返信する
>暗闇指令さん (samurai)
2007-11-06 01:42:29
いやー、かなり汗かきましたね!
やっぱデトックス効果はバツグンですね!
(汗をかいてない方も若干名いらっしゃいましたがww)

また冬が始まったらゴールデンコースでいきましょう!!
返信する
汗をかいてませんが、何か(笑) (Milky Way)
2007-11-06 03:19:41
でも、デトックスできそうな気分は味わえましたw

お蔭様で、美味しく、新しい五反田の顔を知る事ができました^^
まさにゴールデンコースですね!
本当にありがとうございます(^^
返信する
今年は食べられず・・・ (さきちゃん)
2007-11-06 09:47:08
1日は友人と誕生日飲み会。2~4日と出張でした。
秋の豆は来年の宿題です。

代わりと言うわけでもないのですが、
昨日、メニュー全制覇を目指すべく、冬の夜すーぷかれー。
苦手な牡蠣を食べました。薬膳にしたのでなんとかクリアー!
牡蠣苦手仲間のかりんさんに早速自慢メールを打ちました(笑

冬はとろっとかれーを一つずつ行く予定です。すーぷを付けて(爆
返信する
コートを忘れちゃうくらいww (かりん☆)
2007-11-06 17:31:23
食べ終わって体はホカホカになったので、コートを忘れて帰ってしまうところでした。でも、私も汗をかきませんが(笑)

とはいえ、噂の豆♪スパイシーひき肉もお豆もたっぷりで美味しかったです。
あれが3日間で・・冬になってしまうとは(泣)
とはいえ、その間に他のメニューを食べてみたいと思うので、今後も業務連絡お願いします。

返信する
>Milky Wayさん (samurai)
2007-11-06 21:09:23
汗かいてませんでしたね。
新陳代謝が悪いのか、化粧が厚(ry

まあ、五反田ゴールデンコースを満喫していただいたようで
何よりですよ!

またご一緒しましょうね!!
返信する

コメントを投稿