カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

五反田「かれーの店 うどん(13)」

2007-03-03 | 品川区
samuraiです。
去り行く季節を惜しむべく、今日は「うどん」にやってまいりました。

冬のカレーを食べれるのも今日が最後。
その薬膳の風味は、あらゆるカレー野郎たちの心を掴み、
もはや生ける伝説w。
その最後の雄姿を一目見ようと、お客さんが詰め掛けてます。

僕は昼休みをフライング気味で出たので、
なんとか滑り込みセーフでしたが、
5分も経つと、あれよあれよと行列が。
で、その行列の中にしっかりvaderさんがいたりするわけですがww。

さて、冬のカレーも今日がファイナル。
ということで、「季節の夜カレー冬編(1000円)」を
当然”スーパー薬膳グレート”で注文。
さらに、「揚げナス(100円)」をトッピング。

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



気品すら漂うかぐわしきこの香り。
いやー、たまんないっすね!
これが、後8ヶ月後まで食べれないとは・・。
。゜。゜(ノД`)゜。
さよなら、僕の冬物語。



表面を覆うパウダー上のスパイスをぐいぐいと掻き混ぜてと。
それではいただきますか。



いつも、このスーパー薬膳グレートをいただいてますが、
何だこりゃ!?
(;゜д゜)
牡蠣の味がいつも以上にしっかりしていて、
しかも身が大ぶり。
ルーは普段以上に生姜がバランスよく香り、
明らかに今まで食べていたものよりも、深く深く進化。
くわぁぁ、こりゃおいしいですね!!

恐らく最後の乾坤一擲を、ここに全て凝縮したんでしょう。
マスターの渾身の力が感じられますね。
うんまいっす!!

ということで、冬カレーもこれで最後。
次回からはアスパラ・小柱・鶏挽肉・ししとう・セロリの春カレーがスタートです!
この優しい滋味を皆様も是非!!

ちなみに、GW明けから「優しくない春カレー」wwがスタートします。


※前回までの記事はこちらです。

・五反田「うどん(12)

・五反田「うどん(11)

・五反田「うどん(10)

・五反田「うどん(9)

・五反田「うどん(8)

・五反田「うどん(7)

・五反田「うどん(6)

・五反田「うどん(5)

・五反田「うどん(4)

・五反田「うどん(3)

・五反田「うどん(2)

・五反田「うどん(1)
(お店情報載ってます)






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUNチャンです。)
2007-03-03 16:45:37
侍さんと同じ気持ちで最後に味わってきました。翌日には初体験の春カレー→鯛玉コースをしました。確かにスーパーグレートと比べると、春らしい優しさを感じましたが、食べおわったらやっぱり汗が…さすがうどんですね!今から優しくないのが気になりますね!
返信する
>JUNさん (samurai)
2007-03-03 18:15:13
いやー、うんまかったっす!
マスターの最後の馬力を見せ付けられた思いですね。
春カレーも食べました!
優しさ溢れる味でしたが、汗が出ますねぇ。
優しくないやつが、すごく気になりますww。
あ、ダカーポとうどんのコラボが今進行中ですよ!
お楽しみに!!
返信する
優しくないてΣ(゜Д゜) (USHIZO)
2007-03-04 01:31:26
こんばんは。

優しくない春って!!
先日ヨメにマスターが春はまだ辛さは控えめなので
大丈夫ですよと言ってたのに…。
それはGW前に行っておかないとダメですね。
情報ありがとうございます。
それでは、失礼しました。
返信する
Unknown (curryvader)
2007-03-04 01:42:52
本当にこの日の感動は忘れないです。
私やsamuraiさんだから
この日がどれだけ特別だったかよくわかります。

次の日は普通のスーパーグレートでしたw
返信する
ぐっ、 (Laku)
2007-03-04 02:31:46
最終日、感動したのに。。
前の日が、もっとすごかったなんて。。
火曜日に行けば良かった。。
返信する
>USHIZOさん (samurai)
2007-03-04 04:00:27
「優しくない春」は、僕も内容が分かりませんが、
スパイスビシバシの予感です。

が、当然優しいバージョンも一緒に出されるので、
ヨメさまでも大丈夫だと思います。
冬より辛くないし、具材も優しいので。
返信する
>curryvaderさん (samurai)
2007-03-04 04:02:37
この日はホントに神懸かってましたね。
今まで食べたどの薬膳よりもおいしかったです。

8ヵ月後もこの感動を味わいたいですね。
返信する
>Lakuさん (samurai)
2007-03-04 04:03:47
いや、いつも感動してますよ。
ただ、この日はもっと感動しましたけどw。
とにかくうまかったです!!
返信する
Unknown (curryvader)
2007-03-04 06:56:31
春薬膳は去年もGW過ぎにありました。
http://cdet.jugem.jp/?eid=61#20060511

もちろん普通バージョンも注文することができます。
返信する
>curryvaderさん (samurai)
2007-03-04 18:05:08
いやー、春薬膳も期待高いですねぇ。
GW明けが楽しみですね。
返信する

コメントを投稿