カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

五反田「うどん(7)」

2006-11-02 | 品川区
samuraiです。
今日は五反田の「うどん」に「季節のスープカレー番外編」を食べにやってきました。

お昼時に行ったのですが、タイミングよく待たずに入れました。
が、外にはあれよあれよという間に行列が。
どうやら、みなさんお目当てはコレのようですね。

ちなみに、この番外編のカレーは「豆カレー」。
11月1日から4日までの販売です。

この年にわずか数日しかいただけない幻の味
本日はいただいてみます。

ということで、「季節のスープカレー 番外編(1000円)」を当然「ルー大盛り(100円)」で注文。



待つこと10分。カレーがやってきました。



大盛りで頼んだので、今日も親子のカレーポットが並びます。
うーん、ステキ。



表面には何か黒いツブがいっぱい。
そして、立ち上るスパイスのいい香り。
んー、おいしそう。
では、いただいてみますか。



では、一口。
ぶわぁ~っとスパイスの香りが広がると同時に、辛さが口の中で弾けます。
もう一口目から汗がダクダク
が、バジルの風味が鼻腔を駆け抜ける頃には、
爽快感すら生まれます。
うーん、おいしいですね!!



具はレンズ豆に鶏挽肉、ししとうにプチトマト。
それらが混然一体に混じり合ったカレーポットの中の小宇宙
レンズ豆のふにふに感と挽肉のざっくり感が面白い食感ですね。

ということで、大変おいしかったです。
まあ、食べ終わったら例によって汗だくなんですが。(笑)

今月から2月までは「季節のスープカレー 冬編」になるので
また再訪してきたいと思います。

※前回までの記事はこちらです。

・五反田「うどん(6)

・五反田「うどん(5)

・五反田「うどん(4)

・五反田「うどん(3)

・五反田「うどん(2)

・五反田「うどん
(お店情報載ってます)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saboten)
2006-11-03 15:54:59
sabotenです。
おー!「うどん」も行きたいなーと思ってる
お店なんです。バジルいっぱいでよいですね!
samuraiさんはかなり大食漢だってことが
わかりました~!(^_^)
返信する
>sabotenさん (samurai)
2006-11-03 19:35:12
いえいえ、普段はそんなに食べないですよ。
おいしいものをたくさん食べる派ですけど(笑)。

こちらはスープカレーもさることながら、
欧風系のドロっとカレーも大変おいしいので、
どちらもオススメです!
返信する

コメントを投稿