カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

五反田「うどん(3)」

2006-09-08 | 品川区
samuraiです。
また最近蒸し暑さがぶり返してきましたね。

今日は五反田の「うどん」に再訪してきました。
ランチタイムに訪問するのは初めてです。



お昼時のためか、店内はちょうど満席でしたが、
5分ほどで入店出来ました。

ここに来る途中の「ココイチ」には結構な行列が出来ていたので
少々危惧していましたが、杞憂に終わりました(笑)。

さて、今日は何にしようかな。
他のお客さんを見ると、6:4で欧風カレーを頼まれている方が多いようです。
うーん、チキンのヨーグルトカレーも魅力だなぁ。
(季節のスープカレーは、週末の自分へのご褒美のために取っておいてます(笑)。)

が、ここはやはりスープカレーでしょう。
最近、食欲が落ちていることも考えて、
「にんにくポーク(800円)」に「揚げナス(100円)」のトッピングで。

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



おぉ~、にんにくの香りが食欲をそそりますね~。

では、いただいてみますか。



まずは、スープから。
スパイスの辛さが舌を捉え、
スープに溶けたにんにくのダシが口の中に広がります。
辛さは5段階中の3段階ということで、他のスープカレーよりは若干まろやか。
突き抜けるような辛さではなく、後からじんわりくる辛さといえばいいでしょうか。
んぉ~、おいしいですね!!


豚肉は3cm角のバラ肉が4、5個ほど入ってます。
豚肉自体にもしっかりとした下味が付けられていて、
スープに合うよう、柔らかく煮込まれています。
おいしいですね!

そして、スープを半分ぐらいいただいたら、
スープの池の中から、ぽっかりと顔を出した満月が。
(↑秋らしい表現(笑))



黄身がフルフルしてますねー。
では、それを突き崩していただいてみますか。



おぉ~、黄身がルーに混ざることにより
コクとまろやかさが一気に加速。
辛さも丸くなり、まるで別のカレーに変わったようです。
1粒で2度おいしい。
すばらしいですね!

とういとで、今回も大変おいしかったです。
次回は、いよいよ「季節のスープカレー」を食べに行ってきます。
ちなみに、僕の横に座っていたおじさんが、
季節のスープカレー、ライス抜きで!」と注文されてました。
なるほど、ライス抜き。
その発想はなかったわ・・・。


【お店情報】

「 五反田「カレーの店うどん」

前回までの記事はこちらです。
(お店情報のってます)

「うどん」初回訪問

「うどん」2回目訪問



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華麗狂子)
2006-09-09 00:27:21
にんにくポーク最高!

ぜひ、夏バテ気味のアタクシの体にパワーを与えて欲しいわ!

でも高貴なるレディがランチで食べてもいいモノかしら・・・。うーん、悩みナース。。
返信する
さすがに (samurai)
2006-09-09 11:45:42
ウイークデーのお昼に「にんにく」は厳しいかもしれませんが、

金曜なので、まあいいかなと。(笑)

女性のお客さんも多いですし、

入りやすいお店ですよ!

返信する

コメントを投稿