カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

五反田「うどん(5)」

2006-09-27 | 品川区
今日は五反田の「うどん」に行ってきました。
ものすごい雨だったので、社食でお昼をいただこうかと思ったのですが、
諸事情により、駅の方へ行く事に。

もはや、傘など何の役にも立たないほどの豪雨。
靴の中も当然びしょびしょ。
こんな雨の中を、わざわざここまでやってきた自分へのご褒美として
「うどん」の「季節のスープカレー」をいただこうという算段に。

この雨だというのに店内はほぼ満員。
幸いにも席が1つだけ空いていたので、さっそくそこに滑り込みました。

ふと、厨房を見るとマスターただ一人。
いかん!
今日はお昼に「季節のスープカレー」が頼めない日ぢゃないか!!
(月曜・水曜はマスターお一人のため、お昼に頼めないんです・・・)

しまったぁっ、スッカリ忘れてました・・・。
かと言って、この雨の中わざわざ戻るのもイヤですし。
ま、今日は頼んだことのないものをいただいてみますか。

ということで、メニューを目で追って行くとありましたね。
チキンカレー(850円)」の文字が。
さっそく注文してみますか。

さて、待つこと5分。カレーがやってきました。



見た目は結構ドロっとしていて、
上にはヨーグルトがぽってりとのっています。
では、いただいてみますか。



ルーは欧風系というよりインド系のような印象。
ドロっとしてますが、
こちらのビーフのような甘さはなく、
スパイシーな味が口の中に広がります。
っていうか、これ結構辛いです。
こちらのスープカレーよりちょっと控え目ってぐらいの辛さ。
ヨーグルトの酸味が、カレーのもったり感をうまい具合に中和して、
辛さと相まって、大変食べやすい仕上がりになっています。
おいしいですね!!

鶏肉は焼鳥大のものが、7、8個。
かっしりとした歯応えと、丁寧な下味で鶏肉本来のおいしさが味わえます。



うーん、いい仕事してますね。

いやー、チキンカレーもかなりおいしかったです。
こちらのスープカレーも絶品ですが、
欧風系のレベルの高さも特筆もの
スキのないカレー屋さんです。

ということで、今週末は「スープカレー」食べに行こうっと。


※前回までの記事はこちら。

五反田「うどん(1)」(お店情報のってます)

五反田「うどん(2)

五反田「うどん(3)

五反田「うどん(4)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いなぁ(・∀・)イイ (USHIZO)
2006-09-28 01:59:36
こんばんは。



今日の豪雨はキッツかったですねー。

小滝橋の富士そばは撃沈だったので、別の店舗を

あたってみます。



しかし、うどんに足繁く通って羨ましい!

私はその分ママンに会いに行きますがf(^^;)

それでは、失礼しました。
返信する
あれれ? (samurai)
2006-09-28 21:12:48
小滝橋の富士そばは「カレーかつどん」ないんですかね?

店舗限定なのかな。



いやー、ママンに会える方がうらやましい!

ということで、僕は日曜の晩に行ってくる予定です。
返信する

コメントを投稿