カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

五反田 「かれーの店 うどん」 五反田最強のコラボ!!これはヤバイ!!

2007-12-06 | 品川区
samuraiです。

今日は五反田の『かれーの店 うどん』にUSHIZOさんと共に行って来ました。



ていうか、ドアに「うどん?」って店名が書いてるのを初めて知りましたww。

今日『うどん』に訪れた目的は、ただ一つ。
五反田のもう一つの顔、『ダカーポ』とのコラボカレー
超期間限定で発売されるからですよ、奥さん!!



が、しかし。
年の瀬も押し迫る最中、仕事だけが異様に忙しい。
ということで、事前に予約を取り、席に座るなり
「マスター、アレ!アレお願いします!」と。

ということで、待つこと15分。カレーがやってきました。



カウンターに置かれた瞬間に、
「あ、明らかにいつものカレーとは違う!!」と瞬間的に感じる
まさに殺人級のスパイスの匂い。
マスターが「今回のはやばいよ~!これで汗かかなかったら、もっとやばいよ~!」と。
どんだけスゴイ力を秘めているんですかコレはww!?



表面には、いつもよりも明らかに多すぎるぐらいのスパイスが。
すでに目が痛くなってきましたww
いや~、ここまでのブツとはww。

それでは、いただいてみますか。



まずはルーを一口。
んぐふぅっ!!??
(゜Д゜;)
どっは~、なんすかこりゃ!!

薬膳のスパイスが強烈に迫ってくるのもさることながら、
スープの中に入れられた○○○○が、それはもう強烈!!
一口目で、頭のてっぺんから汗がやってきましたww!!
うぉ~、これ多分『うどん』の歴代のカレーの中で一番辛いですよ!!

マスターから「バスタオル持ってきたほうがいいよ!」といわれたので、
バスタオルとはいかないまでも大きめのタオルを持っていったのですが、
すぐに汗でダバダバにww
あの、クーラー入れてくれませんかww??

『うどん』のカレーを食べているのに『ダ・カーポ』の味がしてしまう、
が、牡蠣の風味や季節の冬カレーの味も感じる、
ものすごいDIOのワールドに引き込まれましたww。
いや~、時が止まるかのような衝撃でした!!

ということで、大変堪能させていただきました!!
その後は当然お礼を言いに『ダカーポ』へ。



おかあさん・おとうさんと『うどん』のカレー話で盛り上がりました。
いや~、楽しかったです!!

ちなみにこちらのカレーは「気が向いたらまた来年やろーかなぁ。」と
マスターが言っていたので、
今回食べれなかった方は来年を狙って下さい。
ガチでオススメですよ!!

・Milky Wayさんの記事はこちらです。

・暗闇指令さんの記事はこちらです。

※前回までの記事はこちらです。

・五反田「うどん(25)

・五反田「うどん(24)

・五反田「うどん (23)

・五反田「うどん (22)

・五反田「うどん (21)

・五反田「うどん(20)

・五反田「うどん(19)

・五反田「うどん(18)

・五反田「うどん(17)

・五反田「うどん(16)

・五反田「うどん(15)

・五反田「うどん(14)

・五反田「うどん(13)

・五反田「うどん(12)

・五反田「うどん(11)

・五反田「うどん(10)

・五反田「うどん(9)

・五反田「うどん(8)

・五反田「うどん(7)

・五反田「うどん(6)

・五反田「うどん(5)

・五反田「うどん(4)

・五反田「うどん(3)

・五反田「うどん(2)

・五反田「うどん(1)
(お店情報載ってます)



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい汗かきましたね (暗闇指令)
2007-12-07 00:18:20
こんばんは。

>『うどん』のカレーを食べているのに『ダ・カーポ』の味がしてしまう
そう!まさにそのとおりです。

そして汗がダバダバと・・・(::@_@;:)

寒~い冬なのに、食べてる人だけ真夏になってしまうカレーでした。

来年もまたやってほしいですね、コレ♪
返信する
Unknown (辛党のおっさん)
2007-12-07 00:59:12
こ、これは!
超激辛挑戦編に取り上げねば!!
早く行かないと!
返信する
すばらしいレポですね! (Milky Way)
2007-12-07 01:43:43
レポお待ちしてました♪
お忙しい中、足を運ばれるの大変だったかと思いますm(__)mが、食べられたようで良かったです^^

samuraiさんのレポは激しさが一層伝わってきますねw

ランニング + タオル + 着替え持参ぐらいが良いかもと言う説もww

>『うどん』のカレーを食べているのに『ダ・カーポ』の味がしてしまう、
>が、牡蠣の風味や季節の冬カレーの味も感じる、
まさしく、この通りですね。
ガチで辛さも美味さも最高でしたw
ほんと来年もやってほしいです~。

「汗かかなかったら、もっとやばいよ~!」の言葉が妙に胸に刺さりますが。(^^;
返信する
>暗闇指令さん (samurai)
2007-12-07 02:00:09
うどんのマスターから、
「暗闇指令さんの汗、ホントすごかったよ~」という情報をいただきましたww。

ホントここだけ真夏の果実でしたねww!!
返信する
>辛党さん (samurai)
2007-12-07 02:00:57
すみません、これ超期間限定だったんで
もう終了なんです・・・。
また来年のお楽しみに取っておいて下さい。
返信する
>Milky Wayさん (samurai)
2007-12-07 02:03:12
ご連絡ありがとうございました!
おかげさまで、おいしくいただけました。

マスターから「ほぼ毎日来てるよ~」という情報をいただきました。
って、どんだけ通う気ですかww??

ちなみにお店に電話したら、マスターから
「ランニングで来い!このホモ野郎!!」という
お叱りを受けてしまいましたがww。
返信する
すごい色wwwww (かりん☆)
2007-12-07 06:21:42
これが噂の・・ですね。

おっしゃるように色がすごく美味しそうな色をしています♪

これだったら汗もかけたかもです。
来年は夏の夜カレーでやって欲しいです(笑)
返信する
残念 (dokata)
2007-12-07 08:25:37
dokataです。
月曜日いけなかった時点で、諦めちゃいました。
食べたかったなぁ。しかし、ダカーポスペシャルの意味が予想とぜんぜん違ってびっくり。スープの中の○○○○って、うどんのス○イ○ー○○○クと違うものだとは知りませんでしたw
こうなりゃ、スーパー薬膳グレイトで汗かきに行くしかないですね。
返信する
冬以外でコラボ・キボンヌ (さきちゃん)
2007-12-07 09:27:26
牡蠣が苦手なんで、できれば初夏とか夏でお願いしたい~~
返信する
samuraiさん (MI-SHA)
2007-12-07 11:59:22


華麗だ。
食したいdeath!!!!
辛い華麗!食べたいdeath!!

昨日のお酒がどーやら抜けてないdeath!
職場で一人テンションが高いdeath。。。
げへへ。。

返信する

コメントを投稿