カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

五反田「うどん(6)」

2006-10-31 | 品川区
samuraiです。
ここ最近の朝夕の寒暖の差から、風邪をひいてしまいました。
セキは出るわ鼻水は止まらないわ。
もうグダグダです。

ということで、今日はお昼に「うどん」にやってきました。
ええ、この10月で終わってしまう「季節のスープカレー秋編(薬膳)」を食べに。



おろ、2人ほど並んでますね。
まあ、ここはおとなしく待ちましょう。

こちらの汗だくだくカレーなら、確実に風邪を吹き飛ばしてくれるでしょう。
で、「季節のスープカレー・秋(1000円)」の薬膳タイプ注文。
ええ、当然「ルー大盛り(100円)」も忘れずに。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



目の前に置かれた瞬間から立ち上る、スパイスの香り。
うーん、風邪に効きそうですねぇ。
ルー大盛りでカレーポットが2つ並ぶ様は、
ホントなんかワクワクしますね(笑)。
それではいただきますか。



一口目から前頭葉を揺さぶる強烈な漢方系のスパイス香。
それが鼻に抜ける頃には、舌の上にガツンとした辛さが。
ぶはぁ~、おいしいですね!!
*・゜(゜∀゜)゜・*

具は鶏肉をつくね状に丸めたもの、しめじ、舞茸。
きのこのしゃきしゃきした食感と、鶏肉のつくねのホロホロ感が
口の中でせめぎあい、抜群のバランス感を醸し出してます。
うーん、ですね



で、食べ始めて5分。
汗をかいてきました。
いや、「汗をかく」なんて生やさしい表現じゃ伝わらないっす。
なんか、のようにダバダバと滴り落ちてきます。
あれ?
今日は結構涼しいはずなのに。
ここだけ真夏に戻ったかのような暑さ。
体内から熱が湧き上がってくるというか。
恐るべし薬膳パワー!!

ということで、弱った体に突き刺さるいいボディブローでした。
11月の1日~3日まで「季節のスープカレー番外編・豆カレー」が始まるので
その時にまた再訪してきたいと思います!!

※前回までの記事はこちらです。

・五反田「うどん(5)

・五反田「うどん(4)

・五反田「うどん(3)

・五反田「うどん(2)

・五反田「うどん
(お店情報載ってます)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (辛党のおっさん)
2006-11-01 22:36:10
こんばんわ。
11月3日の祝日営業が、秋の夜カレーの最後ですね。
漢方は風邪にいいですね。
欲を言えばですが、山椒や花椒も体を温めるので、山椒バージョンのスパイスも混ぜて提供してくれれば最高じゃないかと思います。
では、お大事にして下さい。
早く良くなって4日のムットを楽しみにしております。
返信する
>辛党のおじさま (samurai)
2006-11-01 23:25:30
ご心配いただきありがとうございます。
うどんのおかげか(?)風邪はなんとか快方に向かってます。
4日は万全の体調で挑みましょう!

>山椒バージョンのスパイス
いいですね、これ!
冬のスープカレーも薬膳タイプがあるので、
すぐ再訪してきます!

辛党のおじさまのブログにコメント返そうとしても
なかなか反映されないんですよね・・・。
なんでかなぁ。
返信する
山椒 (Laku)
2006-11-02 00:27:05
もありましたよー。薬膳の他に。

普通 ┐
山椒 │- typeを選んでネ!
薬膳 ┘

って書いてあったので、山椒か薬膳かで迷ったっす。
結局、薬膳にしたんだけど。
山椒も食ってみたかった。。

また、冬の夜カレーも、食べに行くつもりっす。
返信する
>Lakuさん (samurai)
2006-11-03 19:28:07
そうなんですよ。
山椒もすごい気になってたんです。
が、体が薬膳を選んでしまいw。

>冬の夜カレーも、食べに行くつもりっす。
是非是非行きましょうよ!
僕は来週お邪魔するつもりです。
返信する

コメントを投稿