カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

五反田 「カレーの店 うどん」 夏の夜カレー

2007-07-23 | 品川区
samuraiです。

今日は五反田にある「カレーの店 うどん」に
”夏の夜カレー”をいただきにきました。
って、おやっ?



なんすか、この看板のパンクス具合はww
先日の台風か、某勢力からの攻撃かと噂はたえませんがww。

今日はLakuさんピエ~ルさんくみさんイナコさんとこちらを訪れました。

さて、もう座ったら頼むものはアレしかありません。
ということで「夏の夜カレー(1000円)」を「ルー大盛り(100円)」で注文。



さて、マスターとグダグダした話をしながら待つこと30分。
カレーがやってきました。



今日はルー大盛りなので、親子のポットがかわいく並びます。
うーん、無敵のバルチック艦隊ですねww。



ルーの表面にはバジルが浮かび、夏らしい爽やかな芳香が漂います。
それでは、いただきますか。



具材はナス・トマト・ピーマン・鶏肉
鶏肉は表面がかりっと焼いてあって、このスープの味に埋没せず、
その焦げが、スープに絶妙なコクを与えてます。
上品な鶏肉のソテーをいただいている感じですね。
ナス・トマト・ピーマンの夏野菜の美味さは言うに及ばず。
いやー、おいしいですね!!

まさに夏の到来を感じさせる爽やかな逸品。
ええ、当然汗がダバダバと出ますが何かww?

これから梅雨の明ける季節、更に暑さは飛躍的に上がるでしょう。
そういう時こそ、こちらのカレーで爽快な汗を!
未食の方は是非どうぞ!!

※前回までの記事はこちらです。

・五反田「うどん(20)

・五反田「うどん(19)

・五反田「うどん(18)

・五反田「うどん(17)

・五反田「うどん(16)

・五反田「うどん(15)

・五反田「うどん(14)

・五反田「うどん(13)

・五反田「うどん(12)

・五反田「うどん(11)

・五反田「うどん(10)

・五反田「うどん(9)

・五反田「うどん(8)

・五反田「うどん(7)

・五反田「うどん(6)

・五反田「うどん(5)

・五反田「うどん(4)

・五反田「うどん(3)

・五反田「うどん(2)

・五反田「うどん(1)
(お店情報載ってます)



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ushizo1222@yahoo.co.jp (USHIZO)
2007-07-24 00:40:05
こんばんは。

うわー、派手に壊れちゃいましたねぇ。

…ちょ、某勢力からの攻撃ってf(^^;)
早く夏の夜かれーはいただきに行かないと!
8月末に宿題を大慌てで終わらせてた小学生のような
目にはもう遭いたくねぇ~・゜・(ノД`)ノ・゜・。

それでは、失礼しました。
返信する
あ、すみませんm(_ _;)m (USHIZO)
2007-07-24 00:42:50
タイトルにメアド書いちゃったm(_ _;)m
失礼致しました。
返信する
>USHIZOさん (samurai)
2007-07-24 01:25:08
いやー、このどうにでもなれ的な
やぶれかぶれ具合がスバラシイですねww。

まあ、某勢力からの攻撃はマスター談ですので、
あくまでも笑い話でw。

とりあえず、こちらの夏はまたごっつい出来なので、
早めに行かれることをオススメいたします!
返信する
ヘルシー (さきちゃん)
2007-07-24 06:57:54
先週の土曜日お昼に行きました。
その後ちょっと仕事があったので、ビール無しで、
バジルポーク、チキン、ライス各1。

マスターが「今日はヘルシーですね」と謎の一言。
ここのカレーはどれもヘルシーと思ってたんですけど。
ビール無しだったからかしらん???
返信する
Unknown (くみ)
2007-07-24 12:06:03
先日はご案内ありがとうございました!!
今度はルー大盛り・ライス少なめでオーダーしたいと思います♪
また行きましょうね^^

※アメリカでお友達になった方にも“うどん”を宣伝してきましたよ!!
返信する
Unknown (スー)
2007-07-24 14:39:23
ここは美味しそうですね~~一度食べてみたいですね♪
返信する
Unknown (なな)
2007-07-24 15:11:53
うー、早く行かなきゃ~!
たっぷりの夏野菜がそそります。
ルー大盛りはいいですよね~。
返信する
Unknown (ノリ)
2007-07-25 02:46:36
夏の夜カレー、夏野菜たっぷりでいいですよね!
なんかさっぱりしつつもエネルギーたっぷりな感じで。今週またランチに行く予定です。
返信する
Unknown (かりん)
2007-07-25 12:04:08
夏のカレー食べてみたいです。
ポットが2つになんて素敵スギです☆

昨日は本当にありがとうございました♪
次回はデロリからぶきょうで(笑)
返信する
>さきさん (samurai)
2007-07-25 19:56:26
なるほど、お昼でもしっかり2皿はイクんですねww。

マスターのその一言は、今日は3杯食べてないってことのヘルシーという意味ではないかとww。
返信する

コメントを投稿