カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

五反田 「かれーの店うどん(28)」 グレートな衝撃!!

2008-02-23 | 品川区
samuraiです。

今日は五反田にある『かれーの店 うどん』にやってきました。



店内に入るとお客さんはたまたま僕一人。
マスターがストレッチをしてましたww。

まあ、冬は当然コレですよね。



ええ、牡蠣好きのため迷わず「季節の夜カレー 冬編(1000円)」をオーダー。
ちなみに季節の夜カレーには”薬膳タイプ””バジルタイプ”がありますが、
今日はいつもの薬膳とは違います。
ええ、「スーパー薬膳グレート」ですよ!!

さて、ワクテカしながら待つこと15分。
カレーがやってきました。



いや~、一年ぶりの再会ですね。
待っていたよ君をww!!
(*゜▽゜)ノ



席に置かれた瞬間に毛羽立つようなスパイスの得も言われぬ芳香。
たまりませんねこりゃ!!
そして、よくかき混ぜてからいただきます。



幾重にも折り重なったスパイスの十二単の向こう側から、
生姜の鮮烈な香りが鼻をつきます。
いつもの薬膳とは一味も二味も違う、
辛さの崑崙山脈が、クライマーの心をかき乱しますねww。

そして、牡蠣がまたぷりっぷり!!
この時期の牡蠣はいいですね~。

生姜とスパイスの鮮烈な風味と、牡蠣の滋養が見事にドッキング。
体調が悪い方や、風邪っぴきの方にオススメですよ!

いや~、こりゃおいしいですね!!

その後は、五反田巡礼の基本である『ダカーポ』へ。



どうやら某雑誌のランキングで「鯛うどん」がグランプリを取ったらしいです。
(^-^)ノ


いや~、鯛うどんフィーバーはどこまでいくんでしょうかww。
非常に行く末が楽しみですね!!

本日は「鯛玉(150円)」と「鯛うどん(180円)」を。
鯛玉はその場で出来たてをいただいてみました。



半熟にとろける卵の黄身の優しさの裏に
暴力的に吹き荒れるブラックペッパーの嵐。
ベーコン水菜が非常にいいアクセントになってます。

いや~、こりゃまたおいしいですね!!

だって奥さん、考えてみて下さいよ。
鯛焼きを食べながら、ビールが飲みたくなるんですよ!!
こんな鯛焼き、世界でここだけですよ!!
旦那さんの夜のおつまみに是非!!

ということで、今日も大変堪能いたしました。
スパイス不足の皆さん、3月1日までグレートな薬膳がいただけるので、
是非どうぞ!!
(初めて行かれる方は、普通の薬膳をクリアしてから食べて下さい)


※前回までの記事はこちらです。

・五反田「うどん(27)

・五反田「うどん(26)

・五反田「うどん(25)

・五反田「うどん(24)

・五反田「うどん (23)

・五反田「うどん (22)

・五反田「うどん (21)

・五反田「うどん(20)

・五反田「うどん(19)

・五反田「うどん(18)

・五反田「うどん(17)

・五反田「うどん(16)

・五反田「うどん(15)

・五反田「うどん(14)

・五反田「うどん(13)

・五反田「うどん(12)

・五反田「うどん(11)

・五反田「うどん(10)

・五反田「うどん(9)

・五反田「うどん(8)

・五反田「うどん(7)

・五反田「うどん(6)

・五反田「うどん(5)

・五反田「うどん(4)

・五反田「うどん(3)

・五反田「うどん(2)

・五反田「うどん(1)
(お店情報載ってます)



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (暗闇指令)
2008-02-23 19:56:34
こんばんは。

ええぇ~っ!もう行っちゃったんですか!

来週行こうと思っていたのに先を越されたorz

ボクも食べに行かなければ!

それでが、また。
返信する
大変! (トリコ)
2008-02-24 02:03:33
冬の夜カレー、3月1日までなんですね。
冬は長いと思っていたのですがあっという間でした。
写真の牡蠣の美味しそうなこと美味しそうなこと。
私もがんばって来週には行ってきますー
バジル食べてないので両方食べたいなぁ・・・・
返信する
Unknown (しゅっしん)
2008-02-24 13:20:53
今日も寒いですね!!
カキ好きだし、寒いし
3/1までに 食べに行きたいな~と思います。
あ、鯛玉も・・・
返信する
Unknown (スー)
2008-02-24 18:25:49
行きたい、行きたい。。。鯛うどんも食べたいです。エ~~~ン
返信する
>暗闇指令さん (samurai)
2008-02-24 21:22:07
すみません、
我慢出来ずに行ってしまいましたww。

来週行く際はご一緒しましょう!
返信する
>トリコさん (samurai)
2008-02-24 21:23:57
そう、気付いたら3月まであっという間ですね~。
冬は長いと思っていたのに。

薬膳もバジルも両方共に美味しいですよ!
まあ、例の方のようにダブルでいくという手もありますがww。
返信する
>しゅっしんさん (samurai)
2008-02-24 21:26:59
今日は風が強くて、寒かったですね~。

牡蠣好きなら、ここはガチですよ!!
鯛玉・鯛うどんも合わせて食べれば
身体もぽかぽかですよ。
是非、行きましょう!!
返信する
>スーさん (samurai)
2008-02-24 21:27:34
ここは後一週間のお楽しみですよ!
お気になりましたら、お早めに!!
返信する
スーパー薬膳グレートw (ぢゅん)
2008-02-24 22:47:57
そんなものもあるのですねー。
実は3/1に行く予定があるので注文してみたいと思いますw>スーパー薬膳グレートw
返信する
グレイト! (かりん☆)
2008-02-24 23:38:05
グレイトはその名前以上にすごそうですね!

春が待遠しいのは私だけでしょうね(汗)
返信する

コメントを投稿