男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

またもや『中国料理・安屋』で肉野菜炒め定食!

2016年01月27日 | 中華料理

 1月23日(土)

 毎度のブログネタになってしまった『中国料理・安屋』で今晩も肉野菜炒め定食。

 いゃぁ、今週はホント寒かったですね!!

 17日の深夜から18日月曜の朝にかけて降った大雪の影響で都心の交通網は大混乱。

 そして、今日も雪の予報が出ていたんですが、雨になってホント助かりましたよ!

 兎に角寒い日が続いてます。

 これから2月にかけて、益々寒さもピークなっていくんだから、気合を入れて頑張るしかないでしょう(笑)

 そんな訳で、あの大雪の月曜日に続き、今日の夕食もB級中華なんてボクが勝手に呼んでいる

 『中華料理・安屋』で今日の晩飯は肉野菜炒め定食700円で決定!!

 今日も炎の料理人、毛さんが厨房で中華鍋を振っています(笑)

 そして出来上がった肉野菜炒め定食700円。

 ボク好みの野菜がシャキシャキ感残った絶妙な炒め具合で、ご飯との相性もバッチリ!!

 塩加減と醤油の風味が申し分なく、食欲をそそります。

 スープは中華屋の定番、醤油ラーメンのベースになっている鶏ガラ醤油スープ。

 今日の肉野菜炒めは、肉が少なかったんじゃないかな(笑)

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (李)
2016-01-30 08:51:30
ぷらっとさん、
御無沙汰です、李です。
まだ麺は召し上がっては無いですか?
自分的には、ダメでした(笑)、
スープが温いんです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。