アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

砂まみれ、大根づくし、桜のボール

2013-01-24 21:13:21 | 日記
ビクラムヨガ、続いています。2週間目に突入し、休んだのは1日のみ。夫は休みなし!


そんなに暑くない日の夕方、散歩にでたら、娘は靴も靴下もぬいで裸足になりました。オージーだ(笑)

私の体重は毎日の増減を平均すると、変わっていませんが、首、肩のコリがとれ、快適。
夫は1キロちょっとやせたらしい。おなかが少しだけ小さくなったような(笑)。


砂浜にでました。

ものすごい汗をかくせいか、そして50%という湿度をスタジオ内でキープしているせいか、なんとなくお肌も
しっとりしてきみたい??


果敢に波にはいっていきます。

バレンタインデーから、チャンレジ60日が始まる、と掲示板にありました。60日間毎日通う、というチャレンジ用の
パスで、ちゃんと達成したら、ほかのパスが20%オフになるとのこと。夫はなんだかやる気みたいです。私は
別にいいや~と思っているのですが(笑)


波に転んで、砂まみれになっちゃいました。

これまで、夕食にはワインを飲んでいたのですが、ヨガをはじめてから、あんまりほしくなくなり、この1週間くらい
飲んでいません。(珍しい事です!)。


歩道にもどっても、裸足のまま。乳母車を押して、うんしょ、おいしょ。

夕食もあんまり重いものがほしくなくなり、お肉はいいや、という日が続きました。この前はお魚もいらないなあ、と
思い、マーケットに立派な大根が青々とした葉っぱごと売っていたので、大根づくしディナーにしてみました。


らっきょうとキヌア以外、全部大根。渋い色合いのお皿になりました(笑)。

お醤油とカレー粉だけの、大根カレーにキヌア。大根の葉っぱの豆腐いりおやき。そして、お店でかったものですが、
大根のつぼ漬けとらっきょう。

ポーランド料理にプラツキ・ジミナチャーナという、じゃがいもとたまねぎをすりおろして小麦粉を入れた
おやきみたいなパンケーキがあります。夫の大好物で、大根の葉っぱのおやきが、これに似ていて、
とってもおいしい!と大喜びしていました。

大根のカレーも、素朴な味で、キヌアともあって、思ったよりおいしくいただきました。
たくさんたべても、まったくおなかにもたれません。このままベジタリアンになってしまうのか、
と思いましたが、今日はサーモンが食べたくなりました(笑)


桜のボール。

近所で、日本人アーチストのみどり・ファーツェさんが折り紙クラスを開催するというので、行ってみました。
桜のボールを作りました。とはいえ、もともと不器用なので、
時間内に終わらず、フォローアップクラスをしていただき、やっとできたのですが。。。

それにしても、折り紙なんて、何十年ぶりです!指先をこちょこちょ動かして、なんだか楽しいものですね。
娘がもう少し大きくなったら、いっしょに折り紙クラスにいってみたいな~と思いました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。