里守の庭物語 

里山に暮らして33年。新しく始まるカフェのこと、里守の庭の花たち、そば屋大海戸、知足塾のイベントなどをおつたえします。

「荒野に希望の、、、」上映会こぼれ話

2024年02月10日 | 里守の庭物語

無事上映会が終了しました。

おかげさまで1300人を超える参加者でした。

(昼と夜の2回上映)

友人から素敵なコメントをいただきました。

Kさん 「素晴らしい映画でした。

地球に生まれ、何を大切に生きていったらよいのか、、、

平和とは、命とは、中村先生の生きる姿勢に、

真摯な言葉に心うたれました!」

Sさん 「昨日の映画観てよかったの一言です。

厳しい内容ながら温かい余韻が残るのは、哲医師のお人柄と

監督の目線の温かさのなのでしょうね。

哲医師がまだに生きているような錯覚さえ覚えました。」

 

打ち上げでは、監督さんと直接話すことができ、

こんな話を伺いました。

中村哲医師を追悼する歌を作った歌手が2人います。

八神純子  一筋の運河

さだまさし ひと粒の麦~MOMENT~

また、英国のロックバンドU2の来日公演では、中村哲医師を追悼し

携帯をろうそくに見立てて、キング牧師をたたえて作った「PRIDE」

を会場で歌ったそうです。

終わっての感想です。

やってよかった!

みんなで力を合わせれば(実行委員8人当日協力者6人)、

こんなこともできるし、

協力して下さる方がたくさん現れるんだと思いました。

皆さんに心からの感謝を申し上げます。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹を活かし、竹に学ぶ | トップ | 今年の味噌作り  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (わか)
2024-02-11 04:55:20
予定人数をより 沢山の方が集ってくれて良かったですね。
私も辺見さんや柴崎さんに挨拶ができました。

見た方からお礼のLINEなどが来ましたよ。
子どもから 大人まで見てもらいたいですね。

最後の谷津監督のトークも大変良かったです。
Unknown (ashikagachisokujuku)
2024-02-11 06:38:31
わかさん、ご協力ありがとうございました。上映の取り組みの中で、配給会社の社長さん、夢見る学校の上映会のメンバーさん、深谷シネマの方、さだまさしさんのファンの昔の知り合いなど、新たな出会いもありました。
足利に希望の灯をともす、、、活動が
更に広がるといいですね。

コメントを投稿

里守の庭物語」カテゴリの最新記事