SAKURA Artsalon Osaka

株式会社サクラクレパスが運営する絵画教室です。

作品は額に入れて完成!

2015年02月26日 | アートサロン大阪

 

木曜夜の講座『初心者のための絵画』(講師:大塚伸一先生)教室にお邪魔しました。

☝こちらの方は油彩でアムステルダムの風景を描かれています。

装飾的な窓枠を丁寧に描かれているところをソロッと撮らせてもらいました

 

 

こちらの方は水彩画ですね

“佐渡のモンサンミッシェル”と呼ばれる島を描かれています。

そしてこちらの方、前回描かれていた作品は‥☟

 

 

完成して注文されていた額が本日届きましたので、額装して記念に一枚撮らせていただきました

 

 

              

 

 

それではこの機会に額装の様子を少し紹介してみたいと思います☟

 

水彩紙に描かれたこちらの絵、いわゆるデッサン額という種類の額に入れていきます。

まずは絵をマットに貼り付けます。

マットに綺麗にはまれば額に入れます。

裏の金具をかっちり止め…

紐をかければ…

完成です

 

近寄って見るとなかなか装飾的な仕上がりになっています。赤味がかったシルバーも渋いですね

 

 

サクラアートサロンでは、作品が完成した会員の方に額を注文していただけるようになっています。

油彩額、デッサン学、仮額、豊富な種類から作品に合わせて選んでいただけます

 

気に入った作品、プレゼントする作品、家に飾る作品、自分にとって大事な作品、、、

是非とも額装してより美しく、そして作品をより楽しんでいただければ幸いです

 

(まりも)



最新の画像もっと見る