Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

フルーツグミとポップコーン~食べられるシアトル土産その2

2014-10-27 12:29:54 | 旅の知恵


今日ご紹介する「食べられるシアトル土産=アメリカ土産」第二弾は
家のすぐ近くのドラッグストア「Bartell」にビールを買いに行って見つけたもの。

なんでドラッグストアーにビール?
だってスーパーマーケットより安いんですもの。
けっこう品揃えもありますしね。
近いから1ダース入りだって歩いて運べるし(笑)。

おっと
今日はビールの話ではなく、「食べられるお土産」の話でしたっけ。

偶然にしては優れ物です。
フルーツのグミなのですが、お土産にはちょうど良いぐらいの大きさの袋の中に
22個の小袋が入っています。


小袋の中はこんな風。


「皆様でどうぞ」みたいな感じで軽く渡すにも最適。
実際、重さも軽いので持ち運びにも便利です。

日本でもジュース売り場でよく目にする「Welch's」社の製品です。
袋の表に書いてある謳い文句がけっこうすごい(笑)!

*本当の果物で作られています。
*ビタミンCたっぷりです。
*ビタミンAとEの良い摂取源でもあります。
*グルテンフリーです。
*保存剤は使っていません。
*脂肪分ゼロです。
*低ナトリウムです。
*小分けしてありますので食べやすいです。
*子供たちが大好きな味です。

お味の方も、苺、ミックス、フルーツパンチ、ベリー&チェリー、葡萄、桃、ラズベリ、アイランドフルーツ、柑橘類。

気になるお値段は22パック入りで、なんとたったの3ドル79セント!

日本でも輸入品が手に入るようですが、お値段を比べてみたら、、、、
ああ、この先は怖くてちょっと言えません(笑)。

というわけで、皆様、Welch's は全米ブランドですし
ドラッグストアなんてそこらじゅうにありますから
アメリカ土産リストに加えるのも一案です。

ちなみにこちらは
「これ、東京で大行列して買うポップコーンらしいわよ。
ここじゃ誰も行列なんかしないからお土産に買っていってあげたら。」

と友に囁かれて、ついその気になって3つも買ってしまったら
「ガセネタ」だったキャラメル味のポップコーン(笑)。


こんな大きな袋で4ドル29セントです。
これはこれでなかなか美味しいのですが、、、、

あの表参道大行列のシアトルのポップコーンは「KuKuRuZa」(ククルザ)でした。
たしかにパイク通りにお店がありますけれど
だあれも行列などしていないどころか
ちょっと足を踏み入れにくいぐらいにひっそりしています。


読んでくださってありがとうございました。
今日もどうぞ良い一日でありますように!

ライフスタイル ブログランキングへ

海外旅行 ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。