ゆったり のんびり

身の回りのことを綴っています

すきまテープ、トイレ

2017-02-14 | 日記


トイレ用のすきまテープを長年愛用しています。
小さい男の子、酔っぱらったお父さん、注意力が弱くなったおじいさん、便器からはみ出たオシッコが便器と床のすき間に入って困りました。掃除がしにくいし、オシッコが残って臭います。
そんな時に、このすき間テープを見つけました。ピッタリ床と便器に着くか、何回も洗えるのは本当か、便器の形に合うか、使用の不安が浮かびました。
しかし使ってみたらとても良いです。私の心配事をすべて解決してくれます。
メーカーは株式会社サンコーです。今回は東急ハンズで買いました。色は3色と柄物があります。家はクリーム色でトイレの配色の邪魔になりません。形も丸みがあり花びらのようでかわいいです。
暮れの掃除に出来なかった張り替えを今日しました。家では当たり前のトイレの風景になっていますが、以前の私のようにお掃除で困っているお母さんがいるのではないかと思って紹介しました。
お役に立てたらうれしいです。
コメント    この記事についてブログを書く
« ル・コルドン・ブルー | トップ | とらふぐ亭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿