雲は完璧な姿だと思う。。

いつの日か、愛する誰かが「アイツはこんな事考えて生きていたのか、、」と見つけてもらえたら。そんな思いで書き記してます。

ニコニコ(^^)BAR 5

2015-08-29 00:14:55 | 不思議
「これで暗黒神話におけるキーである三鷹と剣とが出てきました。
ここから、残りのキーである諏訪と、8、、ハチ。
そして......“馬”......が、本当に出てくるのです。
彼女たちの物語でも。
不思議なことに。
いよいよです。
ええ。(^^)ニコニコ」


「うま......なのか......
まだ続くの?この話し?」


「続きます(^^)ニコニコ」




「不思議な流れで霊剣をもらうことになったその義理の弟さんには、
日本中からお客さんがやってくる
凄腕の気功師さんの知り合いがいるらしく。
体調管理で定期的に体を診てもらっているそうなのです。
彼女達から聞いた話の中に、その気功師さんが
弟さんの体を最初に視た時の話というのがあるのですが、
それがまたちょっと、、、興味深い話なのです」


「ギリギリぷー君のポンチキ話か?また?」


「そうですね(^^)ニコニコ。
もう何年も前の話ですが、
その凄腕気功師さんと彼とが出会って、
最初に体を診てもらった時に、
気功師さんは何かしきりに首をかしげていたそうなんです。
何度も何度も。
タマに “ウーーン” なんて小さく唸ったりもするので、
不安になった彼が施術が終わった後聞いたらしいのです。
“僕、ヤッパリ、どこか悪いですかね?”
.......と」


「アタマ!( ̄▽ ̄)なーーんつって!」


「アタリ!(^^)ニコニコ。
.......イエイエ、それがですね、
人の体というのは常に生命のエネルギーが流れていて、
そんなモノを感じられたり、視覚化できたり、
操れたりする人を気功師さんと言うのだと思いますが、
そんな体を流れ、包んでいる “気” には
その連結ポイントみたいな部分があるそうなのです。
ちょうど幾つかのの合流点や、
水の流れが窪みなどで溜まっている場所のようなイメージだそうです。
気が溜まり、噴出もしている場所。
言わば “穴” 的なもの。
ソレを東洋医術や気功の世界では
“仏座(ぶつざ)”
と呼んだりもするらしいのですが、
その仏座が彼の体には7つあるのだそうです。
普通はだいたい3個所前後なのだそうで。
多い人でも5個所とか。
7個というのは、キャリアのある、
一流のその気功師さんでも初めて見る数で、
コレはオカシイ.....と。
自分が何か間違っているかもしれない.......と、
施術中に何度も何度も見直していたそうなのです。
セルフチェックを色々としながら。
それでも、ヤッパリ、彼の仏座は七個なのだそうです。
それで施術中に何度も何度も首をかしげていたそうなのですね」


「ふーーん。。
それって、数とかに何か意味とかあんの?
イイとか悪いとか」


「いえ、特にそんな意味は無いそうなんですが、
ただ単に肌の色とか髪や眼の色とか、
そういったことと一緒で、
単にそういうタイプの体、体質、、、
といった程度のことなのだそうで。
ただ、なにぶん異様な数なので、施術後、
彼に体の状態を説明するのと自分の確認用のためにと、
その仏座......気穴を、
分かりやすいようにホワイトボードに書き出したそうなのです。
......それがコレです。



彼がその時にメモとして撮っておいた古い携帯写真だそうです。
彼女達が彼からメールでもらったものを転送してもらいました。
この話を聞いた時にちょっと見てみたくなったので(^^)ニコニコ」


「うぅーーん。。仏座、、ねぇ、、俺にもあんのかな。。」


「気功師さん的にはヤッパリ不思議な数で、
施術中この事をずっと考えていたそうなのです。
左足首、左手首、左アゴ関節。。。
右膝、右の脇腹、右胸、右のコメカミ。。。
で、
一つ閃いた事があったそうで、
ソレをこのボードを見ながら彼に話してくれたのだそうです」


「ほーほー。。」


「7つの仏座の位置を並べて見てみると、
どことなく、北斗七星の形になるな、、、と。
いかがでしょう?、、と」


「らるる!?
うーーーんと、、、うーーん、、、
どことなく、か、、な、、」


「まぁ、この話は体質の話として、
こんな感じで終わるのですが、
7という数字北斗七星に縁とかがある様な人なんだろうと。
ただ、それから何年か後、つい最近。
彼は不思議な力を持つお姉さんの言葉に乗っかって!?
京都、丹波の、
京都市街地との境となる峠のほど近くにある
マニアックな神社に立寄ったのだそうです。
ソレは、神社というより、本当にひっそりと、
誰も来ない様なところに隠されてある塚(ツカ)だったそうです」


「また?そんなトコ!?」


「行くと呪われる、京都一番!
の心霊スポットと言われている首塚大明神という所だそうです。
アノ、有名な逸話、
酒呑童子の首が怨霊となって埋められている塚、、
とされているところです。
不法投棄物が散乱している様な山道の奥にあったそうです。
弟さんはそこに行く時にはかなりビビっていて、
お姉さんに何度も何度も確認していたそうです。
“来い!と神様が言っているのは本当にソコなのか!?”
“俺を騙してあの世送りにするんじゃないのか!?”
“マジか!?コワクね!?ちょいと!?”
......とか。ええ。(^^)ニコニコ」


「ダサッ!( ̄  ̄)なさけねーやっちゃな」


「ただ、とにかく信頼しているお姉さんの言うことだし、
そこに降ろされる神の言葉だし、
神様が何か困っていることもあるのかもしれない......と、
行くだけ行ってみたら.......最恐の心霊スポット!
という雰囲気もわからないではないけれど、、どーも、
カナリのパワフルさと、心地よさを感じたそうなのです。
実際は。弟さん的には。



ソレで、その場所でまた彼は真摯に祝詞を上げ、お水も捧げたらしいのですが、
その瞬間、風が吹いて、グルグルと渦を巻き出し、
場の光が増して、喉が少し締め付けられる様な感じがしつつ、
何より、
心臓がやたらと痛んだのだそうです。
何か玉?の様なものが喉の辺りから飛び込んできて、
ソレが心臓に入って、キシキシしている様な感覚。
でも、なんとなく暖かくて、安心もできる不思議な感じ。

そして、その次の日のことです。
彼は自宅でお風呂に入ろうと、
衣服を脱いだ時にアルことに気づいたのだそうです。
彼の胸の中心からホンの少し左に寄ったところに.......
マサに心臓の真上に......
ホクロができていたのだそうです。
大きめの、よく目立つホクロ。

そんなモノ、毎日必ず見てる自分の体ですから、
前からあればとっくに気づいているはずだし、
だから、どう考えても昨日1日のどこかでついたのか!?
いや、そんな、、、あの塚で!?
イヤイヤ、きっとなんかのシミだろう。。と。
きっと、数日したら消えるだろう。シミだ、シミ。
オヤジになるとこれだからイカン。。全く。。
と、ほっておいたのだそうです。
でも、一週間経ってもそのホクロは全く消えず、
むしろ以前よりクッキリと
体に張り付いてしっまたように見えたそうです。

それで彼はそのホクロの写真を撮ってお姉さんに送り、
これはなんなのか?なんでもないのか?
神様に聞いてほしい......と、お願いしたのだそうです。
不思議すぎる、と」


「いや、まぁ、、またポンポコ過ぎるな話だな。
マジか?アホか?
飲み物も無くなったぞ!また」


「あ、そーうですね。
何にしましょう?今度は。
またビールですか?」


「イヤ、なんか話がワンダーになって来たから、
ここは一旦、アイスコーヒーを挟もうかな。。
なんかシャキッとしたいし。いったん。。」


「はい(^_^)ニコニコ」


ココのコーヒーは美味いよな。
オレ大好きなんだよ(^ω^)」


「ありがとうございます。
ハワイ島の農園から買い付けてるコーヒー豆なんですよ。ええ。
なのでそれを言われるととても嬉しいです(^_^)ニコニコ」


「ほーほー。。で、話しの方は?それで?」


「......そうですね。
お姉さんが神様に聞いて返ってきた答えというのはこうでした。

“コレで彼は8個になっただろう。。”

と。
神様はそう言ってると。
その答えを聞いた時、
弟さんは真っ先に自分の体の仏座が浮かんだのだそうです。
その気穴、、7つの仏座にホクロを足すと、
その数は......8......はち。

“ああっ!!
でも......その前に......体にある仏座の話なんて......
俺は一度もネーサンに話したこと無いぞ。。
つーか、こんな浮世離れした話なんて誰にもしてないし......
マジか!?
ねーさんてーーーーーーーーーーーーアホや!(´・_・`)キット♪ ”

と。
そー思ったそうです。ええ(^_^)ニコニコ」


「キットアホ♪ や、アホ」


「ここまで来て、三鷹と、と、8、、ハチ、、までが揃ったわけです。
まるで漫画とリンクするかのように。
まるで、何年も前からこうなるよう予定されていたかのように。
こうなると後は、本当に、、諏訪に行かなければならないのでしょうか......
そこには、何があるというのでしょう?
馬は?どーなるのでしょう。。
そんな話は、まだもう少し続きます。。(^^)ニコニコ


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニコニコ(^^)BAR 4 | トップ | ニコニコ(^^)BAR 6 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暗黒神話 (プリリンねーさん)
2015-08-29 08:30:54
義理の弟が、胸のアザの話をしてきたのは、5月16日でした。

私は結婚式の披露宴最中だったから覚えています。

八番目の刻印で思い出したのが、多分20年くらい前に読んだ諸星大二郎さんの「暗黒神話」だったので、家の中を探して見つけた時に、本当に驚きました。


三鷹

諏訪

草薙の剣

馬頭星雲


原作は、40年も前の話です。

そして、40年前くらいに義理の弟の7つの穴についての話も。。。


「8を巡る旅」ですね。


返信する
プリリンねーさんへ。 (amenouzmet)
2015-08-29 15:53:36
この原作が書かれた時に阿字ヶ浦にいたんでしょうね。弟さんは(^_^)ゼウスさんとスクナヒコナさんと。。不思議な話しです。
返信する
コナコーヒー (たっきー)
2015-08-31 13:45:29
はじめまして、たっきーと申します。
某、たま○○の会から、こちらへ参りました。
会長から色々聞いております。
そして、いつも楽しみに拝読しております。

この度、初めてのハワイ島へ旅行に行くので現地のコナコーヒーを飲んでくるつもりなのですが、お土産におススメのコナヒルズコーヒーを買うとしたら、農園に行かないと買えませんか?
現地スーパーやお土産店などで売っているコーヒーは、どんなものですか?外れもありますよね?

日本で、これは!というコナコーヒーに巡り合えていないので、ここは奮発したいところですが…。
普段は、ネスプレッソです。
お知恵を拝借出来ますか?
返信する
たっきーさんへ。 (amenouzmet)
2015-08-31 22:09:05
タッキーさんではないですか(^ω^)どもども。

①まずハワイコナ独特のグレード表示をメモしておくと良いです。
ハイグレードから順に
エクストラファンシー、ファンシー、No. 1、セレクト、プライム
の5グレードです。
No. 1!と書いてあっても真ん中の味ですので、ご注意を。
日本に入ってくるのは大抵このNo. 1以下のものです。

その上で、以下、お答えしますね。

①ハワイ島なら農園に行かなくても何処ででも買えます。
特にスーパーならメジャー系の豆なら大抵のものは買えます。
「KTA」というスーパーが一番入りやすくてお勧めですが、
カイルア・コナ、ケアウホウ、ワイコロア、ワイメア辺りにあります。
宿泊地を教えてもらえれば近くの店を案内出来ると思いますが、
地名を見て確認してみて下さい。
因みにワイコロアの店はABCとのコラボで居心地良いです。
この中では一番リゾート価格となりますが。

②農園はそこでしか買えない豆も沢山あります。
スーパーで見かけた銘柄でも上級グレードは直営ストアとか、
農園内でしか買えないものが沢山あります。
なので、農園に行ったなら高くても上級グレードを狙った方が良いと思います。
本当に貴重な物です。

③農園巡りは11号線とか
コナベルトロード沿いの入りやすいファームから攻めた方が良いと思います。
何故なら多くのマニア系農園は4WD車でないと登れない、帰れない様な山の斜面のジャングルの様な中にあるので。
普通車だと幹線道路沿いが安心です。
それでもハイクオリティーなので。

④コナヒルズはそんな中でも最もマニアックな豆ですので、
プランからは外した方が良いと思います。
普通車では厳しい道で、地元の人でも知っている人は少なく、
道案内できる人も殆どいないのです。本当に。
もう一つ理由があって、小さな農園で、しかも無農薬の自然栽培で作ってるので今年は天候不順で超不作のようなのです。
もう殆ど豆は残ってないそうです。
なので苦労して農園に行ってもNo. 1以下しかないと思います。

⑤上記踏まえ幹線道路(11号線)沿いで誰でも入りやすく、居心地の良いのはGreenWellやBlue sky coffeeあたりでしょうか。
Greenwellではもし有れば、ピーベリーを買ってみて下さい。コレは素晴らしいです。
南下するとrain forestも良いです。ホワイトハウス御用達のコーヒーです。
ややわかりづらいかもしれませんがアリアナ・ファームや最近ではカウ珈琲(コナ地区の東側で、今珈琲好きには注目されているエリア)のアイカネ・ファームも入りやすい方です。

⑥あとはコナベルトロード(ママラホアロード)沿いでドトール農園のプールサイドカフェはメジャーですが、一度は訪れたい場所です。
コナが一望できるプールサイドでフリーの珈琲をサーブしてくれます。このサービスを受けると何か買わないと…と気を使ってしまうのですが、豆は他で買いつつ、グッズとかにしておくのが良いかもしれません。

⑦街中にある「農園直営ショップ」で買うのも良いです。カイルア・コナモールにあるカントリー・サムライ珈琲のエクストラファンシーは絶品です。もし有ったら是非。
木を切らないで栽培している珈琲の素晴らしさが味わえます。
空港側の直営ショップではコナマウンテン珈琲。
あとはカイルアのコナコーストショッピングセンター駐車場にあるKona coffee & tea は農場直仕入れのハイクオリティーな珈琲が飲めて地元でも評価の高いカフェでお勧めです。豆も買えます。

ざっとこんな感じで良いでしょうか!?(^ー゜)
返信する
コナコーヒー (たっきー)
2015-09-01 01:14:36
初心者にも超分かりやすい解説を、どうもありがとうございます!!
ワイコロアKTAは、是非もので行きます!
カイルアコナモールのサムライ珈琲行きた~い!!
空港のカフェから、最初の一歩を始めますね!
楽しみになってまいりましたよ~。
返信する
たっきーさんへ。 (amenouzmet)
2015-09-01 09:59:26
良い旅を(^_^)
返信する
Unknown (twiceup)
2015-09-04 19:16:27
いつも読ませて頂いております。ありがとうございます。初めてコメントさせて頂きます。
阿字ヶ浦は酒列さんでしょうか?良いところです。ありがとうございます。
返信する
twiceupさんへ。 (amenouzmet)
2015-09-04 22:00:56
いつもありがとうございます。
そうです。酒列さんです(^^)
あそこの白亜紀層の海岸がちょっとヤバイのですね。
返信する
Unknown (twiceup)
2015-09-06 16:59:47
twiceupです。普段行く分には海岸でリフレッシュ、とか考えていたのですが、ヤバイのですか。近くに古墳もあるみたいで、何かあるのですね。ありがとうございました。
返信する
twiceupさんへ。 (amenouzmet)
2015-09-06 17:51:31
あっ!「素晴らしい!」という意味でのヤバイです。
ごめんなさい。
人によるのだと思いますが、とてもパワーのある海岸だと思います!
僕には思い出の地なのですね(^^)
返信する

コメントを投稿