24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman(吉住)

H14-25年、400名の集団を率いて、破綻銀行相手に11年戦い完全勝利した元原告団長の下り坂人生、日々の戯言、残実録。

Oldman & 弥生

2024年03月06日 | 気象

2024年3月6日(水曜日)午前6時:[  4c/10c/50%  ]{ pm09:00-am04:30 } 雨のち曇り

アメリカの大統領の指名争いに、どうやらトランプが勝ちそうな勢い。つまり、またアメリカはトランプ大統領が誕生する可能性濃厚で、世界はトランプ2.0バージョンのアメリカ外交に、戦々恐々、議論百出、大騒ぎしている。

お膝元のアメリカ社会、特にワシントンと政府官僚が上を下への大騒動だから、地球が揺れるのも仕方がない。プーチンはニンマリだろうが、ゼレン君は顔色が青い。イスラエルだって、今まで通りには行かないだろう。USスチールを買収しようとしている、アホな日本企業は、どこだっけ?

まあ、ニュースはワールドに限る。なあに、後期高齢者の腐った脳味噌には刺激が必要だから、興味深く世間様のご意見や動向をチラ見しているだけだが、基本的には、山椒畑の土運びほども関係がない。

昨日の午前中は、1時間ほど穴掘りと土運び作業が出来たが、すぐに雨になってきたので、急いで引き上げた。穴の数は55に増えて、土運びは10箇所ほど。スコップでいっぱい分づつ運ぶので、人が見たら「アホじゃない?」と思うだろう。1箇所に10回往復するとしても、10箇所で、100回は往復する。間違いなく、アホ。せめて、一輪車で運べば、効率が上がる。でも、効率を上げなきゃいけない理由がない。

この世は、楽しい。