山本あけみ「緑ゆたかな環境を子どもたちへ」

建築士や生活者として、都市計画・公共施設マネジメント・地球温暖化対策・SDGsなど、独自の視点で日々発信

「遊び場102(旧NHKグラウンド)の開放継続を求めます。」署名活動のご紹介。

2015-03-24 | 活動日誌

先日、遊び場102(旧NHKグラウンド)閉鎖(5月17日)に関してフェイスブックとブログに書き込みをしてから、多数のお問い合わせと開放継続を求めるお声を頂いています。


私自身もおよそ10年前、NHKグラウンドが突然閉鎖となり、杉並区に開放を求める活動に参加をしてきましたが近隣住民の方々のこういった活動が実り現在があります。(これがきっかけで区議の道に。)


今度は地域の子育て世代が主体となり、開放を求める活動をはじめたことは大変うれしいことです。


今朝、富士見ヶ丘駅で閉鎖のお知らせのチラシを配っていたときに、今までのこのグラウンドで過ごした幸せな思い出が走馬灯のように蘇りました。子どもが小さかったときの事、凧揚げをした事、ママ友と長縄をした事、桜の花見をした事。。。


そして、現在、地域の小中学校に通うお子さんの保護者を中心として、杉並区長宛てに開放継続を求める署名活動が始まっています。私も同じ思いで、できる限りの後押しをさせていただいています。


署名は自署によるものとネットで行っています。皆様も是非!


(署名に関するお問い合わせ先:貞森さんnorikosadamori212@gmail.com

■ネット署名「遊び場102(旧NHKグラウンド)の開放継続を求めます。」

https://www.change.org/p/%E6%9D%89%E4%B8%A6%E5%8C%BA-%E9%81%8A%E3%81%B3%E5%A0%B4102-%E6%97%A7nhk%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%81%AE%E9%96%8B%E6%94%BE%E7%B6%99%E7%B6%9A%E3%82%92%E6%B1%82%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%99?recruiter=259551791&utm_source=share_petition&utm_medium=twitter&utm_campaign=share_twitter_responsive






最新の画像もっと見る

コメントを投稿