落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

三ッ池公園の桜

2024-04-04 21:33:39 | まち歩き・神奈川

4月4日 木曜日

三ッ池公園へ、花曇りの中散歩。

桜の開花状況はこんな感じ。

ソメイヨシノはまだ満開ではない。また、公園内の池の周りの看板にあったようにかなり老木で、枝によっては全く花がなかったり、先端になるとは花数が少なくなったり。満開になっても、スカスカな感じの大木もある。

行ってみて分かったが、三ッ池公園の桜は種類が多い。

種類が多いから、長く楽しめそうだ。

 

横浜緋桜

 

苔清水

 

大島桜

 

越の彼岸

 

河津桜

もう、実が出てた。

 

染井吉野

↑ 写真だと分かり難いが、竹林の中に、かなりの大木の染井吉野がある。

↑ 水の広場にあった、染井吉野。枝をめいっぱい広げてて、見事な木。

三ッ池公園の桜は、緑の中に生えているって感じだった。で、いつもと違って水の広場の出口から出たら・・・

いきなりの坂。まあ、ダイエット目的の散歩だからな。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「オッペンハイマー」 | トップ | 「オーメン:ザ・ファースト」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き・神奈川」カテゴリの最新記事