落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

早すぎたポピー・ネモフィラまつり“横須賀くりはま花の国”

2024-04-11 18:01:24 | まち歩き・神奈川

4月11日 木曜日

本当は今日、バイトのはずだったんだが、昨日の昼にキャンセルをくらった。天気は良いみたいなので、どこかに行こうかと。

4月6日から始まった、横須賀くりはま花の国の“ポピー・ネモフィラまつり”に行ってみた。

一昨年、4月30日にも行ってる

京急久里浜駅から、ソメイヨシノの桜並木が続く。花びらがヒラヒラと散り始めてきれい。

↓ カラスの巣?

↓ 足元にはスミレ

そして、花の国の入り口に着いたんだが・・・。

んんん? 緑だ!

野菜畑の写真ではない。ポピー園の画像だ。早すぎた! “まつり”ではないぞ。笑

ポピー園の上の方のネモフィラもこんな感じ。

もういいや。公園の奥の方まで行くのは辞めた。

入り口付近のポピーは咲いているので、無理やり写真を撮る。

早目にランチだ。駅近くの、Bocca Grandeさんへ。

前菜サラダバーとあるが、前菜の種類が多い! ポテトのバルサミコ酢和えとか、カリフラワーのペペロンチーノとか、キッシュとか、取り放題なのが嬉しい。

写真の前菜サラダバーは第2弾です。これで、1,540円は安い! ワインも飲んじゃえ!

で、ここでバイト先から電話。明日のバイトもバラしになった・・・。別のバイトも探そうかなあ。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩川沿いの桜&バスケット観戦 | トップ | 日帰り“日光の社寺” その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き・神奈川」カテゴリの最新記事