落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

ほくろ除去 その3

2014-04-13 00:16:17 | 健康・病気

傷口の写真があるから、気持ち悪いよ。

心臓の弱い人?は見ないでね。

病院からもらったのは、ゲンタシン軟膏と3Mのマイクロポアというテープ。

軟膏を綿棒で傷口に塗り、上からテープを3重にして貼る。紫外線防止のためだそうだ。昭和の時代は何でも「日光消毒」で片付いたのに、平成の時代になると太陽光線は避けなければいけない悪いモノになってしまった・・・。

3_22個の傷口いっぺんに3重にテープを貼ると、かなり目立つので外出時はマスクをして。会社では昼も外にお一人様で。そのため、会社の人は花粉症でマスクをしているのだと思ってる。

←貼り方、雑かも・・・。

テープは顔を洗うと取れてしまうので、結局朝晩2回は貼りかえる。

で、どうなんだ? 53歳。治りはやはり若い人より遅いのか? 遅いんだろうなあ。6mmのは結構くり抜いてるし。

左から、31日(3日目)。真ん中が、回りの白い肉が盛りあがってきた4日目。右が7日目。

0331__20401__60404__2

↓4月10日の12日目。

0410__3今日は検診日だった。検査に出していた除去したホクロは問題なし。

まだ軟膏とテープは続けて、2週間後にまた検診に来るように言われる。

が、そろそろマスクに飽きてきたので、「下のはもうテープなしでもいいですか?」と聞いたら、「ん~、まあいいや。」と言われたので、月曜日から上だけ貼ってマスクなしで会社に行ってみようと思う。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほくろ除去 その2 | トップ | 「アナと雪の女王」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひ)
2023-08-19 12:00:14
白い周りについてる柔らかいものって剥がしましたか??
Unknown (3nousagi)
2023-08-20 00:10:21
剥がしてないと思います。
傷口にはほとんど触らずにいたと思います。

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事