爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

16-12-30 来年の釣りは・・・

2016年12月30日 | ウダウダ日記

7巡目の干支を迎えた年も残りわずか。
今年もまた特に健康を害することなく釣り三昧で通した1年であった。
釣りと名の付くものは何でも好きなオラだが、今年の釣りをよくよく考えてみると、「待つ」「寄せる」「工夫、努力する」の釣りは、やはり苦手のままで終わった。
オラにとってはワカサギやクロダイはあまりに難しく、ヘラブナはその最たるもので大きな壁に突き当たったままで挫折、この年は一度も出かけてはいない。
今のところは歩き回り漕ぎ回る事をまるでいとわぬオラが、時として好ポイントと好機を探り当て、得意の釣法を以て釣果を得ることだけに生き甲斐を感じている。
したがって加齢に伴い身体の動きが制限される時が来れば、オラの釣りは終焉を迎える。
その脚力は来年になっても健在の見込み。
新年もまた得意のパターンに持ち込んだ時の爆発的釣果に遭遇すべく、足腰だけは鍛えたいと思っているオラなのである。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16-12-29 カウントダウン | トップ | 16-12-31 大晦日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もありがとうございました。 (かま)
2016-12-31 11:19:15
いろんな状況を踏まえて、年末に会社を解散しました。北東北鮎釣り連合のロゴも気に掛かりましたが、解散手続きが面倒で、できませんでした。すんません。あとは、債務整理で来年2月に結了します。あとは、毎日サンデーな状況ですね。
返信する
Unknown (Zさん)
2017-01-01 12:50:04
今年一年お付き合いいただきありがとうございました。

お仕事ながいことお疲れ様でした。
卒業後は晴れて自由の身ですね。
現場を離れて気楽に過ごせるかと思っていましたが、オラの場合は暇を持て余して、意外に辛いサンデー毎日であります。
こうなったら趣味の領域を広げましょう・・・。
狩猟も再開したら・・・。
返信する

コメントを投稿

ウダウダ日記」カテゴリの最新記事