爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

17-07-08 33.8℃

2017年07月08日 | 季節の移ろい

豪雨による甚大な被害が連日報道される西日本。
ここ北日本は梅雨に入ったことを忘れさせる真夏日である。
うだるような暑さの中を子供たちがやってきた。
以前からこの週末は子供たちと遊ぶ約束があった。
何をするでもないが、庭先にみのるブルーベリーを採り、トンボを追いかけ、せいぜい裏の水路でドジョウを掬う程度の遊びである。

明日は地域の行事、このくそ暑い中で運動会だとか。
誰かが救急車で運ばれるような事件でも発生しないことには、廃止を叫ぶ者もない農家主体の地域事情なのである。
今年は役についている関係上、サボる訳にも行かない。
そんな訳で今回米代遠征中の関東アユ師の方々には、お付き合いもできず誠に申し訳なく思う次第。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17-07-07 健康診断そして稗貫川 | トップ | 17-07-09 栗の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の移ろい」カテゴリの最新記事