RunRunTako

takoのラン日記

橘後4日

2024年05月09日 17時56分41秒 | ランニング
きょうもランオフ継続中です。
お休みしてるきょうもトレーニング負荷は適正範囲内です。

きのうまで脚のむくみが残ってました。
筋肉痛はムリしなかったおかげで大したことなく、
スネに少しあったくらいで
それもきのうで治まりました。
腰は改善途中のためにひ弱な状態だったということで
大会中に疲れがたまっただけなので
もうもとに戻りました。
あとは左足首の痛みです。
サロンパスを貼って様子を見てます。
以前にも同じ症状になったときがあって
たしかぼちぼち練習をしていたら
いつのまにか気にならなくなったと思います。

ということで、今回の大会での新たなダメージはないようで
ほっとしています。
100キロ近く進んでも大丈夫だったのは
とても自信になりました。
いつもどこかがすごく痛くなって満身創痍だったのに
今回は足首と腰以外には問題なかったです。
これ、これまでのウルトラではなかったことです。
なんだか不思議です。
正常な動きができてたからかな?
ただ、60キロくらいから足裏がむくんできて、
ジンジンしてきてたので
長距離が平気なからだではないということのようです。

月イチくらいでロングをしようかなあ?
どうなんだろう?
100キロくらいしたほうがいいのか
それともむしろしないほうがいいのか?
40キロくらいをしっかり走れるようになるのがいいのか?
フルのサブフォーを目指す練習がいいのかなと
以前は思ってたけど
なんか、超長距離を何度か経験するのもいいのかなと
今回思ってます。
100キロでダメージをかかえずに済むなら
そのあとに疲労回復の期間をそう長く取らなくてもよさそうだし。

今回強く思ったのは
走り続けられるようになりたいということです。
数十歩で歩いていたので。
足首とか腰とかの問題を全部クリアして
トレーニングを積み重ねて
長く長くひたすらに走り続けられるようになりたいなあ。

そうそう。
秋の大会は11月1〜3日だそうです。
10月31日に前泊しないと1日のスタートに間に合わないんですが
9〜10日あたりに締め切りが重なるので
参加するのはけっこう厳しいです。
大会から帰ってから鬼のように
仕事しないといけなくなりそう(;・ω・)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿